※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
家族・旦那

私の意見が少数派ですか?💦今日旦那の実家にお呼ばれしました!旦那の兄家…

私の意見が少数派ですか?💦
今日旦那の実家にお呼ばれしました!
旦那の兄家族も来ており、皆で夕飯は寿司を出前しようという事になりました!

回転寿司のお店のお寿司で、メニューが書かれた用紙に正の字で各々食べたい物を記入しました!

私は自分が食べたい物を正の字で記入していたのですが、旦那家族、義姉はオーダーしたメニューは皆が食べるであろう憶測のメニュー(自分が注文した物以外も食べる)という考えで食べていて義兄に、

(遠回しに)その考え方で人間関係はうまくいってる?みたいな事を言われて今ちょっと凹んでいます、、、

みなさんなら自分が頼んだ物以外も食べますか?
私は(自分の実家でもないし)無理です💦

世の中の常識教えてください😓

コメント

みは

憶測のメニューなら一人一人が書くことないと思います。
誰か一人が適当に頼めばいいと思います。
一人一人に正の字書かせたなら、食べたいものを選ぶためだと私なら考えます💦

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    そうですよね😓正直私も適当に頼んでほしい!と思いました😓

    • 5月3日
🌈

ん〜🤔私なら自分が食べたいもの記入しますね。
ムーたん☆さんはどうして凹んでるんですか?

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    人間関係うまくいってる?ってまるで人間関係うまくいってないかのように言われたから凹んでいます😓

    • 5月3日
deleted user

私なら自分が食べたい物だけを食べます(//∇//)
周りなんて
どうでもぃぃ
好きな物を
個人個人選び
食べてぃいと思いますよ

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    やっぱり食べたい物だけを食べますよね😖皆、頼んだ物なんか覚えてないよ!って言ってたんですがそうでもないですよね?😢

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼んだものなんか
    覚えてないとか
    ボケてんのかって
    言いたくなりますね(笑)
    疲れちゃいますね

    • 5月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    そうでしょ?😭なんで覚えてないの?って感じです😓

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    覚えてないとか
    いい加減なのか
    ボケてるのかしか
    ありませんね
    イライラしちゃうし
    困りますね

    人間関係なんて
    寿司とは
    関係ねーよって
    飛び蹴りしたくなりますね

    • 5月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    本当にそうです😖
    寿司と人間関係なんて関係ないし💦

    • 5月3日
ゆっきー

一人分ずつ来るのなら
それだけを食べますが、
大きな桶に来るなら、
頼んでいないものも食べます!
その注文の時に自分の頼んだもの
しか食べたらダメよと言われてたら
それしか食べませんが💦💦
でも義実家だと気を使いますね。
遠回しに言われるのも腹立ちます。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    頼んでいないものも食べるのは、実家なら出来ますが人様の実家では出来ないです😖
    寿司で人間関係を決めつけないでほしいです😓

    • 5月3日
deleted user

私は自分が頼んだものしかおそらく食べられないので、それしか食べないです(笑)

義家族もわたしが偏食なのを十分理解してくれているので、いつも「○○のお店は食べられるものある?」など、毎回聞いてくれるほどです😅

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    それが普通ですよね😖

    • 5月3日
ママリ

その状況、わざわざ一人ひとり書くんだから自分の食べたいものを書くと思っちゃいますよね!😂😂そんなこと言われたら、勝手に何人前セットみたいなの頼めばいいのにって思います!😓

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    そうなりますよね😖
    だったら正の字を各々記入なんてする必要ないのでは?って思ってしまいました😓

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも旦那のほうの家族とは、常識というか普通というか、そういうことが食い違ってしまうことが多くて分かり合えず辛いなぁって思うことあります。考えすぎちゃうと凹んだりイライラしてしまったりするので、考え方が違うんだなって割り切ることにしてます😓ムーたんさんもそんなに凹まないで下さい!😊😊

    • 5月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    価値観違うと辛いですよね😖
    それでまた人間関係を決めつけないでほしいです😓

    • 5月3日
* thk *

私は自分以外が頼んだ物は、自らは食べませんね✋
もちろん勧められたら食べたりはしますが、自分が食べたいものを注文して食べたらいいやんっていう感じです✋

バイキングとかでも、自分が食べたいものを食べれるだけ取ってくればいいのに、良かれと思ってるのかみんなが食べるであろうと思って、適当に取ってくる人とかもいると思いますが、結局量が多くて食べきれないという事が発生したりした時もあるので、そういうのもいらないなーと思ったりします✋

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    私も同じ考えです!
    旦那は食べ放題で良かれと思ってメニューを頼みますが自分の食べたい物は自分で頼みます!って思ってしまいます😓

    • 5月3日
うる

一人一人選ぶのがめんどくさくてテキトーに選んで!と頼まれたらやりますが、勝手になんてできませんよね😂
それぞれ食べたい物を記入していたなら、自分が食べたい物だけ記入します。
気を使ったとしても、何にしますか?私書きますよ!くらいですね。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    やっぱり食べたい物を記入してそれを食べますよね😓
    結構考え方が合わない事が多いです😓

    • 5月3日
さくら

うちも基本自分の頼んだものを食べますよ💦
人が頼んだ物で食べたい時は確認します😅
こういう事って常識というか家庭によって違う事ですよね…
1人っ子で大人ばかりの家庭で育てば誰が頼んだ物でも何でも食べていいよ!ってとこも大家族だったら食べたい物は自分で頼んだものを確保するとか…
その考え方でと言われますが、私からしたら人の物を勝手に食べる方が常識無いかと思います😂

  • さくら

    さくら

    今度言われたら自分の常識は他人の非常識ですよって言ってやったらいいですよ😂

    • 5月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    名言ですね(笑)
    そうですよね!食べたい物を記入するんだからそれが食べたくて頼んでますもん😓結構考え方が合わない事が多いから辛いです😓

    • 5月3日
deleted user

1人がみんなの分をいっぺんに頼むのなら、義家族となら常識的には好きでも嫌いでもまわってきたものを食べないといけませんが、一人一人が自分でオーダーしたのなら他の人がオーダーしたのは食べなくてもいいですよね😅みんながみんな憶測で頼んだのでしょうか?よくわかりませんね💦

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    例えばマグロやサーモンは好む人が多いから多い目に頼んじゃえ✨みたいな感じなんですかね😖私もよく分かりません😖💦

    • 5月3日
結

憶測で頼むなら
食べれないものあるか聞いて
適当に頼めばいいですよね、

正の字書かせるなら
食べる分食べたい物だけ
でいいじゃないですか!

適当に頼んだから
書いてないものでもたべていいよ
とか言われたら食べるかもですが
…遠回しにそんなこと言われるのは
イラつきますね(´;Д;`)

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    そうですよね😖食べたい物を記入してそれを食べますよね😖
    お寿司で人間関係を決めつけないでほしいです😢

    • 5月3日
  • 結

    読んでるだけであたしが
    イライラしちゃいました( ˙-˙ )

    正の字書いた以外の食べへん
    ことがあかんの?
    憶測でみんなが食べそうなものに
    正の字書かんかったんがあかんの?
    と言いたくなります|( ̄3 ̄)|

    何で人間関係どうちゃらが
    わかるんですかって感じですね!

    • 5月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    私の食べ方は場の空気を悪くする食べ方みたいです😓
    食べるリズムとかも気をつかわなければならないのならもう集まりたくないです😓
    そもそもこの義兄はお正月に集まった時もおせちを皆を待たずに好きな物を全て食べたんだから、自分こそ人間関係うまくいってる?って言いたくなります!

    • 5月4日
おはし

憶測で頼むなら各々に用紙回す必要あるんですかね?🤔
上のみはさんに完全同意です。
効率悪くない?逆にみんな大丈夫?て思っちゃいました😂笑
自分の実家なら食べたいものもポンポン言えますが義実家ですもんね〜〜。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    完全アウェイな場所でそんな図々しいこと出来ないですよね😓
    寿司恐怖症になりそうです😓

    • 5月3日
しほ

分かります。我が家は各自自分の好きなもの
義実家は憶測メニュー派です。
どっちが正しいとかではなく、
文化の違いか✩︎と捉えてました😂
そんなで人間関係うまくいってる?は遠回しでも嫌ですね💦

あ、それ食べたいなーと思ったら食べますが
特に食べたくないものは
いりませんよー!と断ります😅
恐らく食べるであろうと思うなら、
食べる?!と聞きますよね...。

食べるであろうと思って勝手に書いて、
断られてそんなこと言う人の方が
その考えで人間関係うまくいってる?
と聞きたくなります💦
勝手に書くってことは、余っても、断られても、相手が食べなくても受け止めろ!!と思います😅

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    憶測メニュー、文化の違いなんかもですね😓
    そうでしょ😖寿司と人間関係は関係ないですよね😖💦

    • 5月3日
豆大福

各々食べたいものを記入してるなら
それをそれだけを食べるのが普通だと思います。
選んだもの以外を勝手に食べる方が
人間関係崩れるような気が…笑

〈その考え方で人間関係うまくいってる?〉
というのはどういう意味ですか?笑
自分のことしか考えてない注文の仕方だ。
みたいなことですか?

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    多分協調性がないとかそういう風に捉えたんですかね😓

    • 5月3日
そら

あたしはムーたん☆さんと同じですよ!というかむしろ、あたしの周りはみんなそうですよ!

旦那さんの家族が変わってるんじゃないですか?
何のために正の字書いたのか……
逆に、今までよくそれでやってこれましたねって感じですね(;´∀`)

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    私の考え多数派なんでホッとしました😭そう!なんのための正の字か全く分からないです😭

    • 5月3日
りり

実の実家なら食べたい物を頼んで食べますが、夫の家でお寿司食べることありますが義両親に配慮した形で注文しています。
義両親は食べたい物を頼んでという人なので私も気兼ねなく頼むことも多いです。ただそうもいかないお宅もありますよね。義兄さんは後者の考えなんだと思います。
私はアラフォーですが、義弟の奥さんが7つ下で若いからとかでもないと思いますがちょっと目に余る所はあります。ただ本人には言いません。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    お寿司の事もですが、お寿司で人間関係を決めつけないでほしいです😖

    • 5月3日
フェリシティ

自分の頼んだ物だけを食べるって個人の自由ですよね😅なぜ選ばせた・・・
私は義母が寿司屋に出前を頼んだ時私がエビアレルギーだからと何度も言ってるのに頼むし、しかも食べたくない組み合わせの物ばかりで食べたくない物を食べずにいたら「○○ちゃんこれも無理なの?これは?」と私に聞かずに夫に聞いてて「は?」って思いました😵だからもう寿司の出前は嫌だと夫に伝えました。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    確かに嫌な思いするくらいならもう食べたくなくなりますよね😓
    私もお寿司恐怖症になりそうです😓

    • 5月3日
ふじこ

自分の家族なら頼んだ物以外も食べますが、旦那側の家族とだったら気を使い食べません。
きっと義兄さんもその感覚だったのではないでしょうか?
むしろ、気を使っている事に気付かないで言われたら腹が立ちますよね💦
気にしなくていいと思いますよ😊

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    実家、義実家の違いなんですかね😖
    私の考え多数派なんでホッとして気にしないようにしようと思いました😖

    • 5月3日
  • ふじこ

    ふじこ

    そりゃー義実家は気を使いますよ‼️義兄は自分の実家だからわからないんだと思います。
    気にしないのが1番ですよ🎵

    • 5月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    気にしないようにします😭

    • 5月3日
  • ふじこ

    ふじこ

    それがいいですよ🎵😊

    • 5月4日
🌸バッキー🌸

自分の家族とかなら、個人個人で好きな物頼みますが、お客様がいらしてる時とかなら、憶測メニューを注文すると思います。
憶測メニューを注文するなら、人間関係があーだこーだ言うの間違ってると思います‼️
そんな事言われたら私、次から美味しいのばっかり食べちゃうかも😂
憶測メニューなんて、気をつかって食べられないですよね😭
義兄さん性格悪いです😡

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    そうです😖
    お寿司で人間関係を決めつけないでほしいです😖
    もうお寿司恐怖症になりそうです😓

    • 5月3日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    お寿司恐怖症って、なんか面白いですね🤣
    すみません😓
    義兄さん、そんなこと言うなら、初めから好きなの頼めば?って感じですね😪
    あんたこそ人間関係うまく行ってる?って聞きたくなりますよね😡
    私なら、義兄さんみたいな人とは人間関係上手くいかないなぁ😂
    気を使うであろう人が、気を使わなくて済むような注文の仕方をしろよって思いますよね😅
    ムーたん☆さんは何も間違って無いと思いますよ😋
    ほんと、次からは義兄さんの分、全部かっさらっちゃって下さい🤣

    • 5月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    こんな経験したら寿司を美味しく思えなくなってしまいますよ😭
    義兄さんAB型だし、私AB型の男の人好きではないのでそこから合わないんだと思いました😖

    • 5月3日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    私もAB型です🤣
    だけどそんな事言わないです😆
    AB型を代表して謝ります😭
    ごめんなさい💦
    だけど、ほんとそんな変わったAB型が居るからAB型って嫌われちゃうんですよね💧
    こんな事言うと、相手が不快な思いするだろうなとか、こうしたら皆んなが楽しく過ごせるなとか考え無いんですかね?
    ムーたん☆さんが可愛そうです😥
    これからお寿司見ると思い出してしまいますよね💧
    あまり気になさらないようにして下さいね💕

    • 5月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    それは失礼しました😖💦
    ホームパーティーなんだから、これは自分の!これしか食べません!は場の空気が悪くなる!と今日も言われ😓
    自分の食べたい物を食べて何が悪いの?ってますます理解しがたい気持ちになりました😓

    • 5月4日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    いえいえ☺️
    じゃあ、アレルギーだったらどうするの?って感じですよね💧
    そもそも、本人にそんな事言うのがおかしいですよね💦
    そんな事言ったらその時の空気重くなるの分からないの?って思います😥
    本当に嫌な人ですね😵

    • 5月4日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    自分の親族の中なんで気持ちも大きくなるんですかね😓

    • 5月6日
まんま

なんだか家族ルールを勝手に社会ルールかのように思ってる気がします😅

家族によってルールは違うと思いますし、あまり慣れてない人がいたら、「うちはこうしてる!」みたいなのを最初に伝えるかな?と思います💦
例えば、「いつもみんなで適当に頼んでシェアしてるんだけど、それでいい?」とかって聞くと思います😂

それで人間関係まで突っ込まれるなんて、余計なお世話ですよね😔

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    そうですよね😢
    今日また、旦那にホームパーティーなんだから自分の食べたい物を食べる、みたいな感じは場の空気が悪くなる!
    お前の食べ方はそんな感じだったと言われて、、、
    食べるリズムすら気をつかわなければならないの?って思うと、そんなホームパーティーはじめから行きたくないです!って心底思いました😓

    • 5月4日
aya

自分が頼んだら普通自分で食べますよ!💦

たかだか食事だけで人間関係の心配されるとかうざいですね!😡😡

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    私の食べ方は場の空気を悪くする食べ方らしいです😓
    そんなホームパーティーこっちから願い下げです😓

    • 5月4日