※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flowermama♡
家族・旦那

みなさんは義父とどうやってうまく付き合っていますか?私はもともと義父…

みなさんは義父とどうやってうまく付き合っていますか?
私はもともと義父のことが苦手でしたが
出産してからは生理的に無理になりました。
出産してすぐのことですが、
おっぱいはでるのか?張りはないのか?と何回も何回も授乳に関する事を聞いてきて、しまいにはわざわざ電話までしてきました。
義母が心配するならまだしも。
少し落ち着いてからは私には冷たくなり、名前ではなく、あなた呼ばわり。
もう会うのも嫌で、娘にもさわってほしくありません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

みゆー

え…(´・ω・`;)
気持ち悪いですね💧
なんで授乳に関してだけなのか…子供の様子を聞くとかならわかりますが。
私も義父が産後から更にダメになりました。
何されたわけではないですが同居のため何にもできません。
同居ではなさそうなので落ち着くまでは理由つけてでも会わないようにはできますが、なかなかそうも行かないですよね。
向こうから連絡してくる以外こちらからは放置しとくのが良いのではないでしょうか?
アドバイスになってなくてすみません。

  • flowermama♡

    flowermama♡


    アドバイスありがとうございます!!
    なんでなのか、義父が気持ち悪くて仕方ないです😅
    出産してからあたしに対しては少しキツい口調になり、娘には赤ちゃん言葉でゾッとします😭

    • 10月27日
じゅよ

気持ちよくわかります。
私も母乳が出てるか聞かれたことが、あります(・_・;
電話までしてくるとは、、、
デリカシーがないですよね。
母乳が出る、出ないって
母親が一番誰より悩んで四苦八苦している時なのに、、、
私も産後は、しばらく会うのが苦痛でしたよ。
しかし、子供が生まれると
より一層、あちらは距離を縮めようとしてきますよね(;_;)
まったく会わないというのは、
難しいと思いますが、
はーちゃんままのペースで子供に会わせたら良いと思いますよ。

子供が小さいうちは、お昼寝が、、、など逃げる口実を上手に使って。
表面上は、うまくやっていきましょう(;_;)

  • flowermama♡

    flowermama♡

    ほんとにデリカシーがないですよね!
    旦那もたまにデリカシーのない発言をしますが、これは義父譲りだなと思います😑
    産後ほど気を使わず過ごしたい日はないですよね。
    できれば一時は会いたくないので何かの行事がなければ義両親のところには行かないつもりでいます😅

    • 10月27日