※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊活

妊娠の可能性を感じており、早期検査薬を見つけたが、検査するべきか迷っています。配偶者と相談したいが、GW中に時間が取れるか不安です。

最終行為から今日で2週間。
明日おそらく生理予定日です。
去年妊娠した際に出た症状が出ており、なんとなく今回は妊娠しているのではないかと期待しています。

あと1週間耐えて生理予定日1週間後から使える検査薬を買いに行こうと思っていたのですが、家で海外製の早期妊娠検査薬を2本発見してしまいました。

明日検査する分には問題ない(フライングではない)んでしょうけど、皆さんならどうされますか?

去年6wで流産しているのであまり早く知らない方がいいのかもしれないという気持ちと、普段激務の夫が家にいるGW中に妊娠の確認をして今後の事(病院について来たがるのでその日程調整等)を相談したいという気持ちで揺れています。

コメント

ろぺ

私だったらせめて生理予定日の2日後とかに検査薬してみます😀

ワンタン麺

フライング大好きなので見つけてしまったらやってしまうかと思います(苦笑)

ロー

私は生理予定日に検査して陽性でしたが今日、化学流産だったので・・・我慢します😭😭

f-k223

私も明日が予定日です。
ソワソワ…きっと検査します!笑

紫あじさい

皆さん回答ありがとうございます。
色々考えた結果、とりあえず明日検査するのではなくもう数日は我慢してみようと思います。
出来るだけ考えないようにはしたいですが、あまりにストレスになるようなら日曜日か月曜日に早期検査薬使ってみます💦

のん

私は体調が明らかにおかしくて気になりすぎて、生理予定日の日にドラッグストアで売ってる普通の検査薬しました!
ガッツリ線がでて…翌日病院いったかど胎嚢も見えず。
その1週間後に胎嚢が見え、その1週間後に心拍確認できました!!
なので、出血とかなければ…近々検査薬して反応でても、病院いくのは再来週あたりでいいかもしれないです♥
色々悶々としますもん😂😂
お互いかわいい赤ちゃんに会えますように…💕

• 紫あじさい

紫あじさい

回答ありがとうございます!
    もし妊娠していたら病院は7wくらいに行けたらいいなと思っています😊
    夫が有給を取るので余裕のある時にスケジュール確認してもらった方がいいと思って焦ってしまいました💦
    昨晩「まだ検査はしないけど、妊娠してる気がする」と夫に打ち明けたら精神的に少し楽になったので検査薬は金曜日位までせずに耐えます!

• 5月5日