※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくウエハース
妊娠・出産

初めての出産で必要な赤ちゃん用品について教えてください。赤ちゃん本舗での購入について、必要な肌着の枚数など教えてください。

初めての出産で色々と教えてほしいです!
そろそろ、赤ちゃんの物を赤ちゃん本舗に買いに行こうと思うのですが、これは必要だった!不必要だったって物があれば教えてください\(^ω^)/肌着何枚必要など\(^ω^)/

コメント

ぱんだ☆★

肌着は西松屋で購入しましたが、短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着3枚のセットでした。個人的には、はだけてお腹が見えちゃって寒そうなので、その分コンビ肌着の方が良いんじゃないかなぁと思います。何回もオムツ換えしなくちゃでもコンビ肌着で大丈夫でした。
あとは、赤ちゃん本舗に置いてある、準備チェックシートで選ぶところは選んで買いましたが大概その通りにすれば大丈夫でしたよ!

• みるくウエハース

みるくウエハース

西松屋の存在を忘れてました( ゚ω゚;)!!セットだなんてお得ですね!!
    赤ちゃん本舗にチェックシートがあるんですね\(^ω^)/♡今度行って見てきます♡ありがとうございます♡

• 10月27日
anuenue

短肌着は長く使えるので、洗い替え分考えて複数枚あるといいですよ。
私は短肌着にコンビ肌着を重ねて着させてました。
ガーゼはよだれ用と沐浴用とで10枚くらいはあるといいです。
あと赤ちゃん用のハンガー、赤ちゃん用の石鹸、ベビーバス、赤ちゃん用の爪切り、綿棒、ピンセットもすぐ買いました。
哺乳瓶は合う合わないや母乳が出るかどうかなどまだ分からないので、ミルクとあわせて退院してからか、入院中に家族に買っておいてもらうといいかもしれません。
オムツも病院で使っていたものと揃えました。

• みるくウエハース

みるくウエハース

重ねて着させるという技もあるのですか(゚∀゚)
    10枚!!頻繁に取り替えする物ですものね( ゚ω゚;)メモメモ!!
    なるほど!哺乳瓶などは、後でもいいんですね(゚∀゚)わかりました♡ありがとうございます♡

• 10月27日
わさびん

爪切りは入院中にもう
出番がきましたね(°_°)
ミトンとか帽子はまだ
いらないかと、、、
抱っこ紐とかベビーカーは
何にしようとか考えておいた
方がいいかもですね(d゚ω゚d)

• みるくウエハース

みるくウエハース

なるほど!!爪切り必要ですね( ゚ω゚;)!!
    わかりました(゚∀゚)抱っこ紐とベビーカーは目星をつけておきます!!!!ありがとうございます♡

• 10月27日
kr

夏生まれなので短肌着、コンビ肌着5枚ずつで新生児期は乗り切れました☺︎
これからは寒くなるのでお腹が出ないボディー肌着があるといいかなと思います!
長肌着は私は買わずでしたが、買わなくて良かったなと思います!

私も周りに聞いて最低限しか買わなかったのですが買ったものでいらなかったものは無かったです☺︎

爪切りは病院から貸して貰えましたが、自分で用意する病院だと出産時に持って行った方がいいかなと思います☺︎
生まれた時からかなり伸びて曲がってましたので!

• みるくウエハース

みるくウエハース

ボディー肌着!初めて聞きました笑
    真冬なので用意したいと思います(゚∀゚)!!余計に買ってしまいそうですが、必要最低限で買おうと思います♡ありがとうございます♡

• 10月27日
にんじん69

この夏に初めて出産しました!
買った物はカバーオール2着、短肌着5枚、コンビ肌着4枚、ガーゼ10枚、沐浴用ガーゼ2枚、新生児用オムツ1パック、お尻ふき1箱、赤ちゃん綿棒、赤ちゃん用石鹸、ベビーローション、タオル地のおくるみ、爪切りハサミ、ベビーベッドのマットのみ。
石鹸は泡で出るのが便利でした(^^)
ベビーローションは赤ちゃんに合う合わないがかなりあるので、初めは小さいサイズがいいかも。
あと、ママ用の授乳インナーはこれからだとあれば暖かいです。
私はこの間買いました^_^
準備、楽しんでくださいね♬

• みるくウエハース

みるくウエハース

わ〜おめでとうございます(゚∀゚)
    やはり、肌着は4〜5枚が皆さん多いですね(゚∀゚)
    は!!( ゚ω゚;)私用の授乳着忘れてました笑
    私も暖かいのを買おうと思います♡
    は〜いʕ•̫͡•ʔありがとうございます♡

• 10月27日