※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

1人目は無痛分娩、2人目は自然分娩を考えている方がいます。1人目の経験やクリニックの状況について悩んでいます。

1人目無痛分娩
2人目自然分娩

って方、いますかー?
どんな感じでしたか?痛みで気失ったりしましたか?💦

2人目は、1人目を産んだクリニックではなく、実家近くの無痛分娩の無い総合病院にしようと思っています!
女の人は痛みに強いとか言いますが、1人目の時、無痛入れるまで痛い痛い騒いでたので痛みには多分弱いです(笑)

が、1人目のクリニックだと、出産当日に旦那の叔母が来襲したり、ナースさんがミルクをやたらにくれて退院後大変だったり、ナースさんに「授乳の仕方が下手」とか言われたりと…先生と一部のナースさんは親切でとても良かったんですが、正直あまり良い思い出がありません😅
痛みを堪えるか、上記の事を堪えるか、悩んでます😅

コメント

耐えることは、できました٩(^ᴗ^)۶

産まれる瞬間までは、ほんとに
終わりのみえない痛みに耐えて
地獄かと思うのですが
自然分娩しか選択しませんでした😋★*゚

痛みに弱いですが
なんとか3人産みました👍w

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    地獄=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    痛みに弱くて3人自然分娩とはすごいです!けど、いつか終わることですもんね。私も頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 5月6日
kmk

無痛やったことないのですが…

わたしも痛みには弱いタイプですが、自然分娩で乗り切れましたよ(o^^o)
陣痛は死ぬほど痛いですが、痛すぎて出産痛はほとんど記憶にないので痛くなかったように思います。
でも、あとでいろんな方と出産の経験談を話していると、腰が痛い人とお腹痛い人と、って痛む場所違うみたいですね。
わたしの知り合いは腰の時が死ぬほど痛かったらしいです。わたしはお腹だったので、もしかしたらまだマシだったのかもです(笑)

産後のアフターケアは大切ですよね。
納得いく出産になりますように

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    1人目の無痛入れる前ですら痛くて辛かったので、今からドキドキです😅
    痛む場所色々なんですね!どこでもつらそう…😅
    けど、私も頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 5月6日