※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mero...♡
妊娠・出産

妊娠中に薄いピンク色のゼリー状のおりものが出て不安。流産予防薬を飲んでいるが不安が続く。家事中に転びそうになり、流産の心配がある。どうしたらいいか相談したい。

妊娠10週4日です。
先程、トイレに行ったら下着に薄いピンク色のゼリーっぽい物がついてたんですがおりものでしょうか?
それも、そんなに量がめちゃくちゃ多い訳ではなく汚いですが見えるか見えないかくらいの量ではっきり分かるようなのぢゃなくペーパーで下をふいてみたらペーパーにも分かるか分からないかくらいのゼリーっぽい物がつきました。
妊娠してからおりものはそんな出てなく検診の時も先生からおりものは大丈夫そうねって言われてます。
説明が下手ですがすみません(;_;)
1人目の後、2回流産してて今の週数くらいの時だったのでとても不安です。
今日、家の片付けする際に旦那さんとちょっと重いものを運んでしまって家の階段も1段踏み外して転びそうになったのでとても不安で…
GW入ってて病院にもいけないし流産につながらないか不安です。
流産予防の薬をのんでますが、それでも毎日が不安で…(;_;)
どなか、ご意見聞かせてくださいm(*_ _)m

コメント

ぶーごん

GWでも、病院によっては電話は繋がると思うので一度電話して症状を伝えた方がいいと思います!休診日の日の緊急連絡先とか教えてもらってないですかね??

さきちゃん

私も同じ頃薄いピンクのおりものみたいなのあって、受診したらちょっと出血してました。
予防のお薬頂いて服用し、
出血止まるまでは安静にと言われました。
妊婦の安静=トイレとか以外寝たきりだそうです。
なかなか難しかったのですが…
もう赤ちゃんのために寝てるしかないと…
家事も放棄しました。

幸い私は2日ほどで治り今に至ります。

私自身流産・死産としてるので、不安な気持ちとてもわかります。
なので、とにかくGW期間安静にしてくださいね。