※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳後の汗対策について教えてください。授乳後の汗を拭くだけで大丈夫でしょうか?風邪を引かせないよう心配です。

お風呂上がりの授乳の汗対策について教えてください😭

6時半から8時までの間にお風呂をいれ、1時間後に授乳して寝かしつけしています😪

最近、寝かしつけ前の授乳で娘が汗をすごくかいていて、頭がびしょびしょになります💦

みなさん、汗対策どうしていらっしゃいますか?
拭いてあげるだけでいいのでしょうか?

そのまま寝かせるのに風邪を引かせてしまわないか心配です😭

コメント

ぷく

半袖で授乳し、寝てから服きせてます🌼

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    回答ありがとうございます😊
    それで汗かかないですか?💦
    娘はタンクトップの肌着にして授乳していますがそれでも髪がびっしょびしょになります😂

    ちなみに寝てから着させて起きないんですか?🙄

    • 5月3日
  • ぷく

    ぷく

    うちのこ髪の毛薄いからかな?😂笑
    汗かいてないんですよー😂

    こつがあって、ちょっと動いた時とかに腕一本づつ入れて、全く起きず着せれます😍

    • 5月3日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    髪の量なんですかね!笑
    たしかにうちの娘、髪も毛も濃いです🙌笑

    え!すごーい!!
    起きたら悲しいからできないです😂笑

    • 5月4日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

同じく頭びしょびしょになります。風呂もう一回入ったのか!?というくらいに🤣

授乳中ガーゼでひたすら優しく抑えて吹いてるのと、あとは寝てる時に顔に来る位置に大判のバスタオルひいて、それくらいしかしてませんが、
寝相悪くてタオルケットはがれてて、3日ほど前に風邪ひいちゃいました。。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    本当それです!
    今お風呂入ってきれいにしたのにー!!😭笑

    そうなんですよね!
    心配でタオルケットかけてても蹴り蹴りして朝起きると剥がれてます😂

    優しく拭き取るくらいしかできないですよね💦
    回答ありがとうございます😊

    • 5月4日
あー

お風呂で頭を洗ってあげるとき、首や腰が座る前は沐浴のときみたいな感じで首を持って洗ってたので顔にはかからなかったんですが、最近は膝の上で座ってるので真上からかけるしかないのかなぁ?と、、少しびっくりして苦しそうなんですが泣くことはないですが、、みなさんどうしてますか?!

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    シャンプーハットきせてます。100円ショップのものです。
    頭位44センチですが、水顔に漏れなく使えてますよ👍

    • 5月4日
  • あー

    あー

    44せんちのも売ってるんですね(*^_^*)❤️

    • 5月4日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    44センチとは書いてないですが、6ヶ月検診でうちの娘44センチだったのが、ぴったりサイズだったんです👍

    • 5月4日