※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
お金・保険

住友林業でお家を建てられた方、二階建ての32坪前後で建物代金いくらぐらいかかられましたか?

住友林業でお家を建てられた方、二階建ての32坪前後で建物代金いくらぐらいかかられましたか?

コメント

a...

最終的に建てなかったんですが、見積もりで延べ床面積32坪で3600万くらいって言われてました💦

• Mona

Mona

そうなんですね!!もしかして手に届いていたのかも?と少し後悔していたのですが、建物のみで3600は我が家はむりでした!聞けてよかったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
  • a...

a...

多分どんな感じにするかでカナリ違うと思います💦知り合いは住友林業で建てたお家ですが、言われるまで気付かないくらい見た目は住友感なしでした😂まぁその方はこだわりはなかったから、建築条件付きで住友林業になっただけみたいですが💦
    うちはもう少し広めがよかったので住友林業で見た感じに近づけた家を建てました😅

• 5月6日
まむ

当方は建てておりませんが、営業担当者が、坪70~80と言ってました。高いですが、いいお家ですよねー。うちは無理そうです(^_^;)

• Mona

Mona

私は他のハウスメーカーで建てたのですが、本当は住友林業さんが一番気になっていて💦手に届かないだろうとい理由で行かなかったんです💦もう旦那が他のメーカーに一目惚れだったのですが、同じぐらいの金額なので少し後悔しています🤣

• 5月6日
どばまい

32坪です!9年前ですが、、、2300万くらいでした。
一階のみ無垢材使用。
カーテン含まず、照明は一階は住友林業、二階は含まず、エアコン含まず、外構含まずです(๑˃̵ᴗ˂̵)後悔はたくさんありますが、、、展示場みたいな家ではないですが、、、アフターもきちんとしておりとりあえず満足はしてます。

• Mona

Mona

私も住友林業さんで建てたかったのですが、手に届かないと思い初めから見ていなかったんです😂でもこの前たまたま営業さんと話す機会があり、2500ぐらいで建ちますよと言われて、え?それなら住友林業さんで建てれていたのに、、と少し残念に思っています😂

• 5月6日
エルモ

32坪で、これから着工です!
最初の契約時では、色々値引き込みで、建物のみ2500万くらいでした🙆‍♀️
打ち合わせを重ねるごとに、金額はどんどん増えていっております😂

• Mona

Mona

建物のみで2500万ですか!!他のところでもう計画中なのですが、それ以上になってしまっていて。。やっぱり住友林業も見積もりなどしてもらえばよかったなぁと後悔してます🤣

• 5月6日
  • Mona

Mona

あ、ごめんなさい!!最初の契約時は2500なんですね、やっぱり増えますよね😂

• 5月6日
  • エルモ

エルモ

今旦那に聞いてみたら、
    契約時の建物のみは2300万で+照明+カーテン+建具+オプション類で今2500万になってるそうです😂
    もう壁紙と外壁以外は決まってるので、ここからはそんなに増える事は無いと思います!
    うちは予算的に全然こだわってないと思うのですが、それでも契約時からプラス200〜300万になりそうです💦
    ほんと、どんどん金額増えて恐ろしいですよね😭
    ななさんも、いいお家になると良いですね❣️

• 5月6日