※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
ココロ・悩み

妊娠中の結婚記念日の過ごし方について相談中。遠出は無理かもしれないけど、デートしたい気持ちとの葛藤。皆さんはどう過ごしますか?

【記念日の過ごし方】

近々、結婚記念日です。

毎年、一泊旅行に行ったりなどしてお祝いしていたのですが、現在妊娠後期なのでどのようにお祝いしようか迷ってます。

旦那は、「遠出は妊婦には負担だろうから少し高級なお店でお食事なんかは?」と提案してくれているのですが、赤ちゃんが生まれてから暫く二人きりでデートと出来なさそうなので私は何処かデートに行きたいなぁってモヤモヤしてます。

皆さんは、なにかの記念日が妊娠中の場合、どのようにお祝いしますか?

コメント

ベジタブルママ

映画鑑賞しました。そのあとショッピングです。

夫婦して、まったりのんびりが好きなので(^^;
つかれることは、しません。

うちはこの時期なら、かるーくlunchして、車で1~2時間の距離の紅葉を見に行って、夜、ちょっと高級なお店で食事するとかですかね?(*^^*)
風邪とかインフルも流行ってきてるので人混みはなるべく避けます。

ジャンジャン🐻

とくに体調不良などがなければ、近場の温泉とかだったらゆっくりいけるんじゃないでしょうか(^-^)

ぽろろ

近場の温泉とかどうですか?(•ө•)♡
お部屋に露天風呂ついてるタイプとか♪
体調や早産の可能性とかなければ全然入って大丈夫かとおもいます♡
私は35週のときに一泊二日で愛知から金沢に旅行いきました(・∀・)笑
がっつり朝から晩まで歩き回り食べ回り、結果予定日こえて41週0日で出産しました٩(◦`꒳´◦)۶笑

★奈緒☆

私は近場に一泊旅行の計画たててたのに、記念日の1週間前に切迫早産の診断されキャンセルなりました。。しかも自宅安静だからが外食もできず。。
高級レストランいいじゃないですか✨それこそ子どもいたらそんなとこ行けないですよー❗
ポイントは何かあったときに自分の通ってる病院に駆け込めるかだと思いますよ?あまり遠いとこ行くと困ると思うので。念のため母子手帳持ち歩いてくださいね🎵

我が家は今日早めに
結婚記念日祝いにディナーに
少し高めのお店にいきます😊👍🏻

赤ちゃんでてきたら
なかなか静かな食事は難しい
と聞くので。

30wの頃は温泉旅行いきました。
全然体調よくて楽しめました💞

Haru♡mama

1月に産まれるので12月
誕生日、記念日と同じ日なので
前後はしますが近場で1泊旅行+サプライズ
考えてます!
仮に1泊旅行が無理でもサプライズは
しようと思っています!

ドキンちゃん♪♪

30w頃に近場の温泉行きました!ちょっと高めの落ち着いた雰囲気の所で、貸切露天でゆっくりしました。赤ちゃん産まれたらなかなか行けないので、オススメです♡
一応近所に大きい病院があるところにしました(^^)

ちゅーん

旅行しました!
ずーっと泊まりたかった高級ホテルの部屋をグレードアップしたら、超VIP待遇で、最上階のラウンジがいつでも食べ放題ノンアルコールカクテルなども飲み放題で最高でした!

二人きりの旅行もなかなか行けなくなると思うので、無理せずおもいっきり楽しんでくださいね!

にゃお

回答ありがとうございます!
まとめてのベンジン申し訳ございません。
皆様の回答を参考にして、無理なく記念日をお祝いしようと思います。

ありがとうございました!