※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が毛布で包まないと寝ない。手を出して毛布を蹴るため寒くて起きる。赤ちゃんは手をWで寝かせる方がいいでしょうか?

生後3ヶ月に息子がいるんですが
寝かしつけに毛布で包まないと
寝ないです。
それも、割とキツめに身体全体をしっかり
包まないと寝ながらまず手を出して毛布を
蹴っ飛ばして寒くて起きてしまいます。
先日、周りの方に赤ちゃんは手をWで寝かせた方がいいと言われたんですが、やはりその方がいいんでしょうか?

コメント

asa...♪*゚

ぐるぐるに巻いてよく寝かせてました。
普通にしてて寝てくれるならそれに越したことないんでしょうけど、ビクッとしてすぐ起きてしまうので、、

  • M♡

    M♡

    そうだったんですね😊
    昼間は普通に寝てくれるんですが
    夜だと包まないと
    すぐ起きてしまうので
    なかなか辞めれなくて😓

    • 5月3日
なつ

同じ寝かし方してます😅
手がビュンビュン動いちゃうので、お雛巻きの延長でタオルケットで包んでます🙌
寝て包んでたタオルケットを掛けるだけにしてますが、寝入ったらWになってますが、寝てからも手とか出てこないですか?

  • M♡

    M♡

    たまに出てくる時もありますが
    出てくる時は大抵毛布全部蹴っ飛ばして寒くて起きてしまいます😓
    出てきてない時はぐっすりって感じで割と長時間寝てくれます。
    あんまりきつく巻きすぎも良くないですかね?😨

    • 5月3日
  • なつ

    なつ

    うちの子も布団などは蹴ってしまいます🤣😅
    今は寒くはないですが、巻いて寝かすのとは別に寒い時はスリーパー着せて寝かしてました😊
    きつく巻くのが良いか悪いかはわかんないですけど、寝返りとか自分で動くようになった時どうなるんだろ?って感じですよね🤔🤔

    • 5月3日
  • M♡

    M♡

    北海道に住んでるのにまだ夜は2度とかなので寒くて😓
    スリーパー参考になりました!
    寝返りは少し前からするんですが
    首が座ってないので
    寝返り防止のグッズを使ってるので何とかという感じです😖

    • 5月3日
deleted user

寝るときは包んであげた方がいいみたいですね!
手は両手とも顎の下にくるようにしてます。
結ぶときに手を開いちゃうので、赤ちゃんの両手を足で抑えながら素早く結ぶ感じなのでちょっと難しいですが…。

  • M♡

    M♡

    やっぱり包んだ方がいいんですね!
    包み方参考になります。
    ただ、だんだん暑くなってきたので
    包むと暑くて泣いちゃって😓
    夏になった時の寝かしつけが大変そうです、、

    • 5月4日