※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳3か月の息子が目をこすって泣き、機嫌が悪くなりました。寝る前にコットンで目をこすった可能性も考えられます。痛がっていなければ病院へ行かなくても大丈夫でしょうか?

1歳3か月の息子が両目をこすっていて、泣いていて突然機嫌が悪くなりました。料理中、振り向いたらそのような状態でなぜ目をこすっているのかもわかりませんでした。目もあまり開けられない感じ?なにかしみているような感じでした。泣き方は、どこか痛くしたときの泣き方です。
しばらく20分ほど抱っこしていても泣き止まず、先ほどおっぱいをくわえさせてみたら寝てしまいました。今はすやすやといびきをかいて寝始めたのですが、起きたら救急で病院に行ったほうがいいのでしょうか?

考えられるとしたらどこかに目をぶつけた??でも両目とも?

その前に私が化粧水につかっていたコットンをぎゅっとにぎられてしまって、すぐに取って手は洗ったのですが、それで目をこすったとか?とも考えました。起きて痛がっていたらすぐに病院に連れて行きますが、痛がっていなかったら、病院に連れて行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

まな

料理中とのことですが、タマネギを切っていたとかはないですか?
そうだとしても距離が離れていたのならその可能性は低いですかね、、😣

起きて機嫌がよく、目を触ったりする様子がなければ病院に連れて行かなくてもいいかな?と思います😊

• あや

あや

タマネギ切ってました!それも考えたんですが…
    起きるまで様子を見てみます!ありがとうございます😫

• 5月3日