※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこたん
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛かわからず、痛みが動くときと静まるときがある。本陣痛かどうか不安で病院に電話できず、家で様子を見ている。

今日予定日ですが、2週前に前駆陣痛があり、今日の夜中も痛みはあったのですが、遠のいてしまいました…
でも朝8時くらいから5~10分くらいの間隔でお腹が痛くなります。
でも、じっとしていると遠のきそうな感じで、少し歩くと陣痛のような痛みがきてしばらく止まるといった感じです。
前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず、病院に電話するタイミングがわからず家ですごしています。
動かないと痛みがこないということは、まだ本陣痛ではないのでしょうか?
一人目は前駆陣痛などなかったので…

コメント

ぱんだ☆★

とりあえず前駆陣痛かもしれないですがと前置きして電話をかけると安心ですよ!
私、確実に本陣痛でしたが、分娩室の手前のお部屋で陣痛の間隔バラバラで遠のきやすい人やねって助産師さんに言われました。

★チョコチップ★

10分切ってるので、とりあえず電話した方がいいと思います!

私もそんな感じで…
10分…15分…12分…8分…
って感じの我慢出来る痛みだったので家でじっとしてたら
いきなり8分…5分…6分…って感じになり痛みも増してきました!
病院へは夜中だったので車で10分程度の場所でしたが、病院へついた頃には3分感覚でした😅
間隔バラバラのまま痛みが増し、病院到着後4時間で出産となったので、とりあえず病院に連絡してみた方がいいと思います!

らっこたん

まとめての返信ですみません。あれから痛みもまし、病室に行ったら子宮口7センチあいてるといわれ、入院。
無事出産しました。
ありがとうございました。

ご出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした( •̤ᴗ•̤ )
今は育児に備えて
ゆっくり休んでくださいね!

• らっこたん

らっこたん

ありがとうございます。

• 10月27日