※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんの体重が3500g以上で、来週水曜日までに3800gになる可能性があるため促進剤の使用が提案されました。内診後に出血と軽い生理痛があり、陣痛のタイミングについて不安があります。

昨日検診に行ってきたのですが、赤ちゃんの体重がどんなに下に見ても3500gは超えてる。
来週の水曜日までに生まれなかったら3800gはいく可能性があるから促進剤を使いましょう。と言われました。

その後内診(グリグリ)をしてもらって、下がってきてるし赤ちゃんも出たそうにはしてると思うよ。とのことでした。

NSTもしましたが、まだこの程度の張りでは始まらないかな〜と言われてます。

帰宅してから内診の影響で出血+軽めの生理痛がありました。

鮮血→茶色っぽい出血→夜には出なくなり、今日の朝、おりものに鮮血が混じった感じの薄まった出血がありました。

張りも昨日までありましたが、今日はほぼありません。

促進剤を使いたくない(経験して大変だった)ので、どうにか陣痛が来ないか期待してますが、みなさん内診して出血してどれぐらいで陣痛が来ましたか(´・_・`)?

コメント

あ

私の友達が内診グリグリされた夜に陣痛がきてそのまま出産しました😆

• よ

お友達の方が羨ましいです(´・_・`)!
    私は1日以上たちますが全くなので。。。

• 5月3日
gpajtdmw

私はグリグリからの陣痛は24時間以上かかりかなりきつかったです!
促進剤からの陣痛は
促進剤して一時間もたたず陣痛がきて30分でぽんって産まれました!

• よ

私もキツくなるよと言われているので恐怖です(´・_・`)
    促進剤すぐ効いたんですね!

• 5月3日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

グリグリのあと歩いたり
    ハード目な掃除(拭き掃除とか)するとそのまま陣痛になったりしますよ!

• 5月3日
  • よ

やってみます!ありがとうございました

• 5月3日