※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。れんとれいの候補があり、漢字や友達の影響も考慮中。皆さんの意見を聞きたいです。

名前について🦖📛
男の子出産予定です!

名前の候補が ①れん ②れい で考えています。
旦那さんは“れんくん”がいいと張り切ってるので
いい名前だしそれでもいいなとおもうのですが
感じで迷っています🤨😰
“れいくん”だったら、怜・玲生・玲衣あたりがいいなと思っています。

“れん”だと大体、蓮・廉・練・憐 が想像つきます😂
ただ、ありがちっぽくて他にいい漢字ないかな〜と考えているのですがなかなか浮かびません💦
2文字で当て字風とかはあんまりですかね?
あと、友達にれんが結構いるのですが
皆さんだったら周りにいても自分のつけたい名前なら気にせずつけちゃいますか??
みなさんの意見お聞きしたいです!
男の子出産予定の方どんな名前にしましたか😌📛🌸

コメント

やよい

嶺や零は当て字ではなくしっかりれいと読めるのでキラキラでもないしあまり周りにもいない漢字だしかっこいいと思います(*^^*)

わたしの弟が玲という漢字ですが零もカッコいいよなーって話したことあります(*'ω'*)

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

コメントありがとうございます😌
    やはりしっかり読めるものがいいですよねー!零くんという感じもかっこいいですね✨候補に入れてみます!

• 5月3日

男の子出産予定で夏生まれなので、夏輝(なつき)にしました!
でも、漢字で迷ってて( 苦笑 )
最初は夏希だったのですが夫が夏輝が良いと言い始め、最終的には顔を見て「夏希」か「夏輝に」決めると言ってました!

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

コメントありがとうございます🌟
    夏輝くん!とてもいい名前ですね📛❤️確かに“輝”ってつくのかっこいいなあと思います!生まれてから選ぶのもなんだかワクワク感があっていいですね✨

• 5月3日
くらげ

玲生だと、れおとも読めそうな気がします。あと憐は、訓読みが「あわれ」なのでやめておくと思います。
れん君なら個人的には蓮が結構好きです。
私もクラスに同じ名前の子がいましたが、特に気にしませんでしたし、うちの子とお友達の名前がかぶってても気にしないと思います😁

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

コメントありがとうございます😌
    憐は候補から外しておこうと思います!🤨れんくんだとやはり1番は“蓮”がいいですよね!被っても自分のつけたい名前つけようと思います📛ありがとうございます!

• 5月3日
りらっこ。

あんまり近い友達の子と同じ名前なら避けますね~☆
れんなら1文字が自然でいいと思います!
れんもれいもかっこいいですね😊✨
うちは2人男の子で、晴生はるき、響生ひびきです!画数とかで同じ生の字をつけました✩

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

コメントありがとうございます✨
    そこまで近くないのでもう自分のつけたい名前つけちゃおうかなと思います📛(笑)“れん” で“怜”だと“れい”としか読めないですかね?💦
    兄弟で同じ漢字が入っているの素敵ですね♡とてもいい名前です!

• 5月3日
  • りらっこ。

りらっこ。

怜でれんは間違えられそうですね💦
    パッと見てれいと読んじゃうので、、、。
    でも、れんくん、呼びやすいし、いいですよね😊いいお名前つけられますように😊✨

• 5月3日
  • れいまま☁︎

れいまま☁︎

やはり一発で読めるような漢字の方がよいですよね💦
    蓮くんでいこうかなーという感じです!
    ありがとうございます😌✨

• 5月3日

蓮 で れんくんが多いですね!
今流行りの名前って感じです。
私もいいなと思いましたが、仲良い友達の犬の名前が蓮なのでやめました(笑)

れい だと知的なイメージですね。
でも、玲衣になると女の子っぽいかなと。
個人的には一文字のが好きです。

私は周りと同じのは嫌なので、友達や親戚にいる名前や、今流行りの有名人と被ってる名前は却下しました。
今の候補はいたって普通の名前なので、保育園とかでかぶる可能性はありますが、それは結果論なので気にしませんヽ(・∀・)

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

コメントありがとうございます🌟
    やっぱり流行りですよね!よく見かけますし。。
    一文字の方が男の子の感じがあってかっこいいですよね👦🏻
    名前決めって本当に難しいです💦

• 5月3日