※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

友達への妊娠報告、何週目で報告したか悩んでいます。14週目でお茶を誘われたけど、つわりもあるし体調が心配です。

友達への妊娠報告についてです。
皆さんは何週目で報告しましたか?
今度お茶しようと誘ってくれたのですが、今月末で14週になるのでそのタイミングにしようか迷っています。
つわりもあるので、その頃の体調がどうなのかもわかりません💦

コメント

まー

安定期に入ってからにしました!
が、タバコを吸う友達と会うタイミングが合ったのでその子には先に伝えました😂

せんちゃん

親友以外は生まれてから報告しました😥

さすがにお腹で気づかれた時は『生まれてから報告するつもりだったの』と白状(笑)しましたが😌

ともか

親友にはできた時に、そのほかのお友達には半年くらいで伝えました☺️💕

古墳ちゃん

妊娠を楽しみにしてくれていたお友達には発覚してすぐに伝えました。
それ以外のお友達には 安定期入ってから伝えました!

みーたん

14週の頃だったら報告してもいいと思います(*^^*)
安定期を過ぎてから報告してましたが会えた友達にはその前でも伝えていました!

こはまま

親友はできてすぐ言いましたがほかの子は生まれるまでゆってませんでした!
意外と友達にも会わず気づかれませんでした( 笑 )

R4

直接会う友達には安定期過ぎてからでした!

SNSでは一切妊娠には触れてないので知らない友人はたくさんいると思います^_^

安定期入ってから伝えましたよ〜♪
14週なら全然報告してもいいと思います\(*•ω•*)/

ちーちゃん

親友にはすぐ話しました😄
他の友達には安定期に入ってから話しました❗
2人目からはお腹出るのが早くて小学校、保育園のお迎えで早くに気づかれました😅

さくら

会ったときに伝えることが多かったですね😄

ブルーノ

親友以外は基本生まれてから報告にする予定です😆

最初、親友は初期から他の友達は安定期すぎてから。の予定でしたが、身近で妊娠後期のご不幸があり…やはり産まれるまで何があるかわからないと主人と話し合い、親友は安定期、他の友達は産まてからという風にそれぞれ伸びました😢

はるえ

私は、一番親身になってくれる
同僚数人には、妊娠がわかってから、
他の友達一人には、安定期に入ってから。他の人には、産まれてからにします。

なんか、ダウン症の疑いとか、
逆子とか、色々あって、

殆どの人には、産まれてからにするつもりです。無事に生きて産まれますように