※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱を出し、翌日に発疹が出ました。熱は下がり、機嫌も良いですが、初めての症状で不安です。熱後に発疹が出ることはありますか?様子を見ていて大丈夫でしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる息子が、昨日の夕方に初めて熱を出しました。小児科にいき、ウイルス性の感染症かな?ということで抗生剤と熱が上がった時用に座薬が処方されました。今日の朝には熱は下がっており、機嫌もよく食欲もあり安心していたのですが、午後から額と頬と腹部にのみ発疹が出てきました💦熱はありません。機嫌もいいです。熱がさがったあとに発疹だけ出ることってありますか?初めての熱なのでよくわからなくて困っています💦様子見でいいのでしょうか?

コメント

紬

突発性発疹じゃないですか?

• もも

もも

熱の後にでるものですか?様子見で大丈夫でしょうか💦

• 5月3日
  • 紬

うちはまだなったことないのでわからないですが、したの方も書いてるように熱が下がったあとに出るとよく見ます。
    ネットとかでも出てくると思うので調べてみてください😊

• 5月3日
  • もも

もも

そうなんですね💦調べてみます!ありがとうございました😊

• 5月3日
のりぞ〜

うちの子も熱が続いたのでGW前に解熱剤をもらいに病院行ってきました!
熱が下がってから発疹がでたら突発性発疹ですね、でも、とくに薬はないので病院来なくてもいいです。との事でした!

• もも

もも

熱が1日だけでしたが、やっぱり突発性発疹ぽいですよね💦抗生剤飲ませながら様子見てみます!ありがとうございました😊

• 5月3日
ととまろ

突発性発疹ではないですか?熱が下がった後に出てくるとよく聞きます。

• もも

もも

そうなんですね💦様子見で大丈夫でしょうか?

• 5月3日
  • ととまろ

ととまろ

うーんなったことないので分かりませんが、病院やってないですもんね、GWはなるべく行ったほうが良いですよね。

• 5月3日
  • ととまろ

ととまろ

分かりにくい文章でしたね。、すみません。
    病院は行ったほうが良いですが、GWはなかなかやってないですもんね。という意味です。

• 5月3日