※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、夜中も頻繁に起きる悩みです。ミルクの量が足りているか心配で、混合育児で母乳が少ないと感じています。

生後37日目です。現在3800gの赤ちゃんを育てています。
なかなか寝てくれません😢抱っこではまだ寝るのですが布団に降ろすと起きます。夜中も長くて2時間、1時間半で起きちゃいます。朝起きたら次寝るのは午後3時とかです。こんなに起きてるもんなんでしょうか?

病院でミルクの量は退院時と1ヶ月検診も変わらず60で良いと言われてるのですが足りてるのでしょうか?飲み終えてすぐにまだ欲しがる様な口をします。

混合で育てています。母乳は少なめだと思います。

コメント

おかん

私も混合です❗️
一ヶ月検診のときに母乳測定をしてもらい追加のミルクは40でいいですと言われましたが足りないようで泣いて中々寝なかったので少しずつ増やしてました😄
母乳ってその日や時間によって出る量が違うので追加で80あげてました❗️
その方が満腹になって間隔があくしすっと眠りについてくれました🎵

• ベル🎀

ベル🎀

2〜3時間あくと母乳も溜まってある程度飲めているかとは思うのですが1時間おきとかで吸わせていると出ていないのか吸いながら怒って唸ってる時もあります😢

母乳がどれだけ出ているか分からないので搾乳して足りない分をミルク足して60にしたりしていたのですが、母乳が20しか取れないとミルクを+40、それで寝てくれても1時間半とかで起きちゃいます💦

ミルクは3時間あけてと病院で言われてるのでその際は出ているか分からない母乳でいいのでしょうか?😢

長々すいません(T_T)

• 5月3日
  • おかん

おかん

一時期母乳のみでやってみようと思ってやりましたが一時間おきになってしまい疲れてしまったので混合にしました😃
    60の意味は母乳飲んだあとに追加のミルクを60飲んでという意味ではないですか?
    なのでトータルの量を60にするのではなく母乳➕追加でミルク60にしてみると満腹になるのでないですかね?

• 5月3日
  • ベル🎀

ベル🎀

そうなんですね(T_T)一時間おきの授乳は大変ですもんね💦

ミルク量も缶に書いているのよりカナリ少ないのでそれも助産師さんに聞いたのですが、体重的に大丈夫との事で💦産まれた時が2700gの小さめだったからかな?と思って従ってるんですがぐずるんです😢

コメント有難うございます💓次ぐずるともう少しミルク足してみます(T_T)

• 5月3日
ぐーたらママ

同じく!38日目ですが、朝起きてからはほぼ寝ません😥
抱っこしていないと寝ません。抱っこし続けるのも辛いのである程度寝入ったらベッドに置くのですが、うまく置いても1時間足らずで起き出してワチャワチャバタバタしてます😰
同じく混合で母乳寄りですが、どれだけ足りないのかいまいち分からず、上手に満腹にさせてあげられてないのかも😭と悩んだり。
お口パクパクチュパチュパしてますがなんとか抱っこで寝てもらっています。
なんですんなり寝てくれないのか、同じく悩み中です😞🌀

• ベル🎀

ベル🎀

全く同じです💦寝る子は3時間4時間寝るみたいですもんね(T_T)

母乳も飛ぶ様に出る人も居るみたいですよね😵私はそんな事もないので足りていない気もしますが、毎回搾乳して足してって出来ませんよね😢夜中とかは特に💦添い乳もかなりの時間吸っていて、吸う力が弱くなってきた頃離してみますがすぐ起きて泣きます(T_T)

夜中泣いてる姿を見ると悲しくなりますよね(T_T)

• 5月3日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

電動搾乳器だとたまにピューしてるときありますが、咥えられているときはどう出ているか分かりませんもんね😥
    夜は足りてないかもだけど咥えさせて吸わせて疲れさせて寝かせている感じです😖なので余計に起きるのが早いのかもですが😅
    添い乳はどうもうまくできないので、布団に座りながらおっぱいあげつつ壁にもたれ掛かって私も半分寝落ち状態です。

ほんと、そのうち…
    昼間は起きてる時間もあるけど泣かずに遊んでる、
    決まった回数飲んでぐずらず満足、
    夜もお風呂後は朝までグッスリ、
    なーんてなるのかしら???って不安です😞🌀

同じ状況のベビちゃんがいるってことが励みです☺️

• 5月3日
  • ベル🎀

ベル🎀

そうなんです(T_T)目に見えて分かれば足してあげるミルクも分かるのにって思います😖💔

夜中とか起きてる時間多いとボーッとしてきますよね🤣笑

一人遊び出来る様になるのか不安です😅基本置くと泣いてます(T_T)家事する時間も無くていっぱいいっぱいになりますよね(T_T)

同じ状況の赤ちゃん居るってだけで少し安心しました💦3ヶ月になれば落ち着くの信じて頑張りましょう😢❤️

• 5月3日