※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

保育園で先生が叱る様子について相談があります。先生が子どもを叩いたりするのは普通なのか疑問があります。

昨日、保育園に迎え行ったら
先生の怒り声が聞こえて見たら、うちの子でした。笑
オモチャを片付けてって言われてたのに
片付けをゆっくりしてたからみたいで、、
しかも手を、パーン!と叩いてポイっとするように先生がしてたのが衝撃的で😭
ダメだよとぺちっと叩く程度なら理解出来ますが
そこまでする?みたいな、、
その後も手をグイグイ引っ張られてトイレつれてかれ、、😭

その先生、この前も、他の子がつまずいて
ビーズみたいなのが沢山入ったカゴをぶちまけたのですが
そしたら
あ“ーー!!!もう!!とキレてました。笑笑

保育園の先生って叩いたりするものなのですか?🤔💡
私が過保護かもですが
そんなに叩かれたりする内容ではないのになと思ってしまって💧

コメント

3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

その保育園の先生がおかしいです(><)
どう考えても自分のイライラを子供にぶつけているようにしか思えません。
子供にキレるなんて躾でもなんでもないと思います。
そんな先生に預けたくないです(*_*)

  • こまさん

    こまさん

    旦那も見てたのですが
    ショック受けてました😓
    未満児にする態度ではないような気がしてます💧💧
    でも息子はその先生好きみたいで😭

    • 5月3日
  • 3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

    3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

    そうなんですねー(><)まだ小さい子供は先生が怒っているとか分からないですもんね(><)健気で可哀想になってきます(*_*)

    • 5月3日
たんたん

よっぽどイライラが溜まってたのでしょうか・・・気持ちは分かりますが、だからといって絶対にやっちゃいけない事だと思います。特に、うまく言葉にできない年齢の子には!
園長に伝えてその保育士を変えて頂くか、応じてもらえないなら転園も考えますね。

  • こまさん

    こまさん

    その先生以外はとてもいい先生で
    穏やかな先生ばかりなのですが😓
    園の方針も好きなのに残念です😢

    園長とかに言って
    息子への態度が変わったら嫌で😞

    • 5月3日
  • たんたん

    たんたん

    目撃した事をきちんと園に伝えないと、きっと其の方は、他の子どもにも同じ事をするでしょう。もしかすると、エスカレートしてしまうかもしれません。
    こういった事を伝えるのは決して悪い事ではないし、告げ口とも異なります。

    むしろ、これを伝えて息子さんへの対応が変わってしまうのであれば、どんな園には通わせない方がいいと思います。子どもの事を考えてくれている園は、そんな対応は絶対にしないですよ!

    • 5月4日