※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

結婚して3年、蕁麻疹と円形脱毛症で悩んでいます。旦那とのコミュニケーション難しく、家族の意義について考え中。子供もいるが気持ちが沈んでいます。

結婚してからもうすぐ3年。
それから慢性蕁麻疹になってしまって、もう1年半になるけどまだ治らず😅
一昨日、実家に遊びにいったとき母から突然、円形脱毛症になってるよ!といわれ写真をとってもらうと5 00円玉ほどの大きなハゲが😭
うちの旦那さんは口数がすくなく、仕事が忙しくて家庭のこと、子どものことはほぼわたしがひとりでしてますが、多分こうゆう家庭はやまほどあってみんな頑張ってしてるからとおもって今までやってきたけど、なんだか最近なんのための家族だろうとぼんやり思うことが多く悩んでいました。
円形脱毛症になってるとわかったときから、なんか急に悲しくてたまらないような辛くてたまらない気持ちになってしまいます。
旦那さんに、本音をはなしたこともあります。でも変わらなかったし、なにもいってはくれませんでした。
子どもたちもいるし、なんとか明るく気持ちを持ち直そうとおもうけど、どうしていいのか気持ちがしずんでしまいます。

コメント

かるん

以前円形脱毛症なったことがあります、、。
ショックですよね😢

自分で自分を奮い立たせてみても我慢やストレスは蓄積されて身体に出てきてるんだと思います。
私の場合、仕事のストレスが原因だったので仕事をやめたら少しずつですが髪の毛生えてきました!

旦那さんにも円形脱毛症になってしまったこと、その原因も含めてもう一度話してみて、どうしても仕事の都合で子育て等手伝えないならせめて会話をもっとするように心がけて(気にかけて)貰った方がいいと思います😢

あまり頑張りすぎず、少し肩の力抜いて過ごしてくださいね😥

モロヘイヤ

私も結婚してから慢性蕁麻疹になりました(>_<)
結婚式直前には喘息にもなり、全てストレスが原因でした(´;ω;`)

私は主人が仕事をやめて、お互いに時間ができて話し合いもでき、軽減してきました。
あいさんも何かストレスをどこかで軽減できればいいのですが…
お母様や友達に我慢せず愚痴るとか(>_<)
頑張ってる人はたくさんいますが、しんどいのは事実!あいさんはあいさんでしんどいのです!
人と比べることはしなくていいですよ(o^冖^o)