※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
子育て・グッズ

30日前後の赤ちゃんのお祝いと1月のお宮参りを兼ねて旦那に誘われ、戸惑っています。30日前後の祝いの意味やずれても大丈夫か不安です。

30日前後の赤ちゃんのお祝い、旦那が1月のお宮参りをかねてしよおといわれ、しょっくでした。なんのための30日前後の祝いがあるか知らないの?というようなかんじですが、ずれててもいんですかね?

コメント

ぴょん

わたしは、旦那さんが仕事忙しいのもあり1ヶ月過ぎてからのお宮参りでした✨
写真は100日のお食い初めとお宮参りでこれから撮るつもりです!

• まぃママ♡

まぃママ♡

かねてされてるんですね?

• 10月27日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね!
    地域によっては寒かったりするから暖かくなってからやったりとかあるってネットでみましたよ٩( ᐛ )

• 10月27日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

なら安心しました(つд・)
    初の子供なのに、ちゃんとしたあげれないとおもうとかなしいきまちになってました(´•̥ ω •̥` *)

• 10月27日
  • ぴょん

ぴょん

わたしも初めての子ですが、あまり気にしてないです!
    やらないわけではないのでぴっちりぴっちりじゃなくても良いと思いますよ(*´∀`*)
    あまり思いつめたりするとせっかく楽しみにしている行事が楽しくなくなっちゃいますよ✨

• 10月27日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

であれば30にち前後のお宮りが、一月?(3ヶ月ご)になるのですがいんですかね?;_;

• 10月27日
  • ぴょん

ぴょん

大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)
    それか、旦那様に相談してもう少し早めに行かれては?

• 10月27日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

旦那が旦那の親と決めてそうなったみたいです。30日のお宮参りは首が座ってないから、1月くらいならすわってるからというかんじで(´•̥ ω •̥` *)

• 10月27日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね(^◇^;)
    でも、一言まぃママさんに相談あっても良かったですね💦
    3ヶ月で首がすわるかは個人差があるかと…

• 10月27日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

ですよね(´•̥ ω •̥` *)遅くてどれくらいですかね?首座るの

• 10月27日
  • ぴょん

ぴょん

わたしまだなので、はっきりしたことはいえないですが…3ヶ月〜4ヶ月じゃないでしょうか?
    でもあくまで目安なので完全に座るまで4ヶ月以上かかる子もいると聞きましよ!

• 10月27日
ちびママ

ずれててもいいと思いますよ!
うちは7月に産まれて暑かったので時期をずらして9月にお宮参りに行きました!

• まぃママ♡

まぃママ♡

大丈夫ですかね?ねっとには30にちぜんごとかいてあるんですが(つд・)

• 10月27日
  • ちびママ

ちびママ

30日前後というのはあくまでも昔からの風習?かなと思います!
    産後のママの体調、赤ちゃんの体調、天気、気温などがいい日にお参りに行けばいいと思いますよ( › ·̮ ‹ )♪

• 10月27日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

ありがとうございます(´•̥ ω •̥` *)
    すこしきもちがかわりましま(つд・)
    ちょっと、ぶるーでした٩(๑•̀ω•́๑)۶
    ちゃんと30にちぜんごにできないことが。

• 10月27日
  • ちびママ

ちびママ

キチンとやってあげたくなりますよね!けど、大事なのは赤ちゃんです!こだわりすぎて疲れさせたら可哀想に思います(´._.`)
    家族みんなで赤ちゃんの健康を願えれば時期は気にしなくていいと思いますよ♡

• 10月27日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

ありがとうございます。〇下から3行目あたりから、とても納得しました!🍀

• 10月27日