※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い日々を過ごしていますが、赤ちゃんの健康を信じて頑張ります。

今日で10w3dになりましたがつわりがひどくて毎日泣きながらトイレに篭っています😢
お腹が空いても気持ち悪くなり、食べても気持ち悪くなり何をしても気持ち悪くていつまで続くの〜早く終わってくれ〜と祈りながら1日1日を過ごしています。
吐いても胃液しか出なかったり(汚くてすみません💦)
夜中も空腹と吐き気に襲われほとんど眠れず、、
食べても吐いてしまいもう助けてくれ〜と泣きながら旦那に八つ当たりしてしまうことも😂ごめんね〜
いろんな匂いもダメになり、スーパーにも行けず、台所にも立てず、旦那が食べているご飯の匂いも無理、しまいには旦那の匂いも受け付けない時があり初めてのつわりに参っています😞
待ち望んでいた赤ちゃんを授かりとっても嬉しい気持ちの反面つわりの気持ち悪さにやられてもう嫌だ〜となっている自分もいて、妊娠して初めて赤ちゃんを授かり無事に出産するまでどれだけ大変なのかというのを実感しています。
私は三兄弟だったので今になって母の凄さを感じています。こんな思いをして私達を産み育ててくれたのかと思うと頭が上がりません😢私には無理〜〜😂
でもいつかきっとこのつわりも終わりが来ると信じて、赤ちゃんが元気で居てくれているという証拠なのだからもう少し頑張ろうと思います😊
母ちゃん頑張るからね💪
たくさん大きくなって元気に産まれてきてね✨

コメント

sio/kei mama☆

私もそうでしたよ💦
ヨーグルトとか果物だけ食べてました!
つわりが終わっていきなり食べました❤︎
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
頑張ってください!

猫好き

私も5~22週でつわり重く、水も飲めず3w入院しました。
不妊治療して授かり喜んだいたのですが、つわりにくじけそうでもう2度と妊娠なんてするもんか…と思ってました。
でもつわりが終わり胎動をたくさん感じる時期になり、4Dエコーで夫とわたしに似た赤ちゃんを見て、つわりの辛さを忘れそうな位嬉しかったです😊
きっとお母様もそうだったのでは。なので三人も頑張れたのではないでしょうか✨
つわりは本当にいつか終わります❗️
辛い事の後には嬉しい事が必ず待ってますよ❗️

ころ

私も今初めてのつわりにかなり苦しんでます💦
空腹もだめ、食べてもだめ、胃液ばっかり吐く、眠れない、とってもわかりますー😭😭
よく妊娠してから急に〇〇が食べたくなったとか聞きますが食べたいものもなく、でも食べないわけにもいかず。
産まれる前からこれでこの先どうなるんだ…と毎日不安ばかりですが、私だけではないと勇気をもらえました!
お互いになんとか乗り切りましょう!🙌

くろーばー

私も今つわり真っ最中です😭
ツラいですよねー😭
吐き気で仕事も儘ならず、家事もほとんど出来ず、上の子に晩ご飯食べさせてお風呂入れるだけで精一杯です😭
1人目より、2人目の方がつわりが始まるのが早かった事もあり、もう嫌ー!と何度言ったことか…
茶オリと下腹部痛はあるしで、ぐったりです。

でも、あと1、2ヶ月もすれば、つわりも多分終わって、その内胎動を感じて、ってなっていくんです!
それだけを心の支えに一緒に頑張りましょう!

チューリップ

ぽんちゃんさん、同じです。6wから始まり13wですが、いまだに継続中です。私もきっと1人しか無理だと思います。今までいかに薬に頼って生活してきたか、薬の偉大さがわかりますよね。4月なんてつわりにプラス花粉症まで追加で最悪でした!早くつわり終わってほしい😭gwなのに引きこもり寝たきりです。

K✩ママ

私も、昨年はつわり酷くて妊娠の喜びよりもこんなに辛い思いをするのかと…毎日が長く感じました
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

つわりの時期が過ぎると本当に食べられる喜びを感じる時がきますよ🍓

旦那様には、ご自身で食事支度をして貰えれば甘えましょう!
子供産まれた後も子供にかかりきりで食事準備出来ない事もありますので、妊娠を機に夫婦で支え合って頑張りましょう♥(ˆ⌣ˆԅ)

nammy

私も今そうです😭
自分のにおいすらだめになりました。シャワーに入っても、なんかだめなんです。嘘かほんとか周りは特に何も匂わないというので、自分の鼻がおかしいのだと思います。頑張りましょうね😖

あやたか

わかります😭
私も同じくらいの週数の頃に悪阻酷くてニオイで吐いて、食べて吐いてました。
スーパーは地獄でした...私の場合はですが20週に入って悪阻落ちつきました。今は疲れやすくなったり息切れしやすくはなりましたが体調は割と落ち着いて検診楽しみになりますよ!悪阻で苦しんでたのが懐かしくなる日が来るので今は食べられるものをこまめに食べて、乗り切りましょう(*'ω'*)!