※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夏の子供の服装について、家の中でクーラーをつけている場合、メッシュの半袖ロンパースやノースリーブロンパース1枚だけで十分でしょうか?家の近くがうるさいため窓を開けっ放しにできないので、カバーオールなどの着せ方がいいでしょうか?

夏の子供の服装について、、
今日夏用の肌着を買ってきました!
ユニクロでメッシュの半袖ロンパースと、ノースリーブロンパース!

夏は家の中、これ1枚でいいな〜とかおもってたんですが、
夏はずっと家でクーラーつけてるのにこれでいいのかな?と🤔
さむくないですかね、、?

家の近くを電車が通ってるため、うるさいので開けっ放しには絶対できないんです😅💦

家でもカバーオールなど着せる方がいいですか?
それとも、メッシュでない半袖の肌着とかの方がいいでしょうか?💦

コメント

りんご

冷房の温度がわかりませんが、家は28度設定で冷房つけてましたが子供は肌着のロンパース一枚だけでした😊

• ゆい

ゆい

一応冷房は28度から29度くらいにしようと思ってます💦
    赤ちゃんは体温高いし丁度いいくらいですかね?😆

• 5月3日
はせっち

西松屋やバースデーなどで、半袖で薄手のカバーオールなども増えてきてます☺︎私は8月出産ですが、1人目の娘のは年中素材のしかないので3枚ほど買いました☺︎
そんなに動かないのでしたら、布団などで調節してあげたら良いかな?と思いますが、赤ちゃんは体温高いので肌着一枚で過ごさせるお母さんは多いですよ☺︎

• ゆい

ゆい

微妙な時期なんです💦
    真夏の7月と8月の頃に、5ヶ月とかなので動くのかな????って感じで😂
    カバーオール少し買い足そうかなぁ😆

• 5月3日
  • はせっち

はせっち

7ヶ月ぐらいまでは娘もまだカバーオール系も着せてました☺︎寝返りが7ヶ月ぐらいだったので笑。
    まぁまだ春ですし、暑くなってからでも遅くないと思いますよ☺︎種類は少ないかもですが、西松屋なら割と年中置いてあったりします☺︎後はメルカリで買う事も多いです笑

• 5月3日
ななみ

去年の夏は、まだ布団でゴロゴロ状態でした😊

クーラーつけるので、袖がないと寒そうでしたよ😊うちは、半袖ロンパース一枚でした😊

足もたまに寒そうだったので、冷房が強いところではレッグウォーマーとかしてました💦

• ゆい

ゆい

ノースリーブはやっぱり暑いですかね〜
    家では半袖で、出かける時はノースリーブにするのもありですかね💦
    レッグウォーマー、買うか迷ってるんですが便利ですか?

• 5月3日
  • ななみ

ななみ

着替えさせるの大変じゃないですか~😂?おでかけ先でも冷房がきいてるところたくさんあるので半袖が良いかなと思います😊

去年の夏は朝9時とかでも部屋の温度が30度とかになってました💦なので、朝から冷房つけてましたよ😊

レッグウォーマー、あれば良いな~程度でした😊🎵

• 5月3日

うちは、UNIQLOのメッシュのロンパース?肌着1枚にしてます。

エアコンもつけています。
お気に入りのタオルが毛布みたいな感じでいつもそれ持ってるので、服着せると暑そうで…

外でる時だけメッシュの上に服着せてます

• ゆい

ゆい

やっぱりみなさん肌着1枚ですね😆
    エアコンもつけてるとのことで、参考にさせてもらいますー!
    お気に入りのタオルずっと持ってるのとかかわいいです❤

• 5月3日