※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

娘が便秘で、座薬やモニラックを使用しても効果がなく、コロコロうんちが続いている状況です。座薬を使用しても再びコロコロになる可能性があるか相談したいです。

子どもの便秘についてです。
娘が便秘気味でうんちが出てもコロコロうさぎのうんちみたいなのが3個ほど。
小児科で座薬をもらいました。
コロコロを出し切ってからシロップの薬を飲みましょうと言われました。
座薬をしてコロコロうんちも出て大量に柔らいうんちも出ました。
なのでモニラックを飲ましてるんですが、またコロコロうんちです。
モニラックの効果が全然ない気がします。
また座薬を入れようと思うんですが、座薬でうんちがでてもまたコロコロになっちゃうんですかね💦
モニラックは飲み始めて2週間以上たってます。

コメント

モニラックは弱いですよね😣

娘もずっと便秘で悩んでて…2歳手前でモニラックの効果がわからなくなったので、消化器科専門の病院に行って酸化マグネシウムもらってます。

座薬でウンチが一瞬改善されたとしても、やはり日々の食生活と水分量、運動量ですぐに元に戻ってしまうと思います😥後はお子様の体質ですかね。

モニラックの効果がわからないと伝えれば、酸化マグネシウム処方してもらえると思うので休み明けくらいで相談されてみてはどうでしょうか?
コロコロウンチしてる姿は見ていられないですよね😭

• ぴお

ぴお

ずっと便秘体質でマルツエキスを処方してもらってましたが、あまり効果が得られず、友人がモニラックがよかったと言っていたので、先生に伝えてとりあえず1ヶ月モニラックにしてみましょうと言われました。
    酸化マグネシウムになると本当に薬って感じですね💦

• 5月3日

退会ユーザー

ずっと便秘だったんですね😭便秘体質の子だと何やっても固いですよね😭
    娘も8ヶ月の頃からすごくて…オリゴ糖・豆乳・水溶性食物繊維、何も効くものがなく…お気持ちお察しします。

モニラックは最初処方された8ヶ月過ぎの頃は本当にありがたくて安心できました。

一歳過ぎ頃からLG21やR-1が効果覿面でかなり長いことモニラックを飲まなくて良かったのですが、娘がヨーグルト食べなくなってしまって、モニラック飲むように戻っても全く効果ないし…で、切れ痔になってしまい結果、酸化マグネシウムです😭

モニラックを処方されてる量にもよるかな?と思うのですが、消化器科の先生曰く これじゃダメだ。だそうです💦
    娘は幼稚園入って生活が変わるまでは酸化マグネシウムを飲むことを長期的に考えておいてって言われました😓

• 5月3日
  • ぴお

ぴお

飲むヨーグルトは結構好きで朝飲んでるんですが、効果は今のところなさそうです😵
    切れ痔はかわいそうですね💦
    モニラックは今1日3回4ml飲んでます。
    便秘体質の子はなかなか治るのが難しいんですかね💦

• 5月3日

退会ユーザー

お薬手帳確認したら、モニラックは一歳半の時点で1日18ml飲んでます😣量が足らないかもしれませんね😣
    効果がないことを伝えたら、もう少し処方量を増やしてもらえるかもしれません。

体質のものはなかなか厳しいみたいですね。意識して水分取らせてますが、全部オシッコで出てるのか…って感じです😭

• 5月3日