※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

母乳をあげる時間が短くなる時期について相談です。1ヶ月の赤ちゃんで10分ずつと言われていたが、7分でも十分なのか不安。2ヶ月になり、片方7分だけ飲むことも。これで大丈夫でしょうか?

母乳をあげる時間はいつから短くなりましたか?
1ヶ月はじめのときは10分ずつと助産師さんに言われてやっていとのですが10分だと長いのかすぐ飲まなくなり7分ずつでも片方7分のんでももう片方は七分もたないときがあります。あと1週間くらいで2ヶ月です。こんなもんでしょうか、、?

コメント

なぎ

新生児の時から5分ずつです
片方飲んで寝ちゃう時もありますが…
立派に育っているので大丈夫だと思います

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    新生児のときからってことは母乳がたくさんでてるんですね‼︎
    すごいです!

    • 5月4日
リツコ

うちは未だに離さないといつまでも飲みますが、2ヶ月で保健師さんが家に来た時に「もうまとまって飲めるようになってるから7分ずつで良い」と言われました😃
ちょこさんところもまとまって飲めるようになったのでしょうね😊

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    縮むもんなんですね‼︎
    7分からまたさらに縮みましたか?

    • 5月4日
  • リツコ

    リツコ

    うちはいつまでも飲むので7分ずつがまだ続いてます。
    でも最近は離乳食始めたからか、5分足らずで飲まなくなる時もあります🙄

    • 5月4日
さき

私の息子もそんな感じでした😀
5分でずつでも途中で寝ちゃって飲まず😂笑
そしてすぐお腹が空いて泣く…笑

助産師さんに言ったら
そういう子も居るから欲しがったらちょこちょこあげて😀と言われました☀️

今でも途中で寝ちゃうことありますが
前よりはグビグビ飲んでくれてます😄

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    何分ずつあげでますか?

    • 5月4日
  • さき

    さき

    今は10分ずつあげてますが
    生後1カ月の頃は5分ずつあげて
    まだ飲みそうなら、また5分ーって感じであげてました😊✨

    • 5月4日
2児ママ

好きなだけあげてましたよ。
こうやるとこう!となるので決めてませんでした

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    こだわらなくていいんですかね😅

    • 5月4日
がーなー

私の息子もすぐねるので
片方5分5分で足りないよーなら
また反対って感じにしたら
両方のんでくれます(^^)
5分だと眠らないで
もう片方のおっぱいに
交換できました!

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そんなに時間にこだわらなくていいんですかね😅

    • 5月4日