※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとうやママ
子育て・グッズ

産後4ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。シェイプアップマミーを使用していますが効果が出ているか不安です。骨盤ベルトも必要でしょうか?効果的な方法を知りたいです。

もうすぐで産後4ヶ月です!!体重がなかなか戻りません(>人<;)もう、ここまでくると体型や体重を戻すのはきついんでしょうか??ワコールのシェイプアップマミーを3ヶ月ごろからとつけてますが、でも、つけない日もありましたぁ…。
2人目でホントなかなか戻らなくて(>人<;)
骨盤ベルトとかもちゃんとつけるべきなんでしょうか!?
この時期からうまくいったかたいらっしゃいますか!?

コメント

ともちんmama

私も3人目、戻りません。
骨盤大事みたいです!私は先週から整体の骨盤矯正に通いだしました。1人目2人目放置したからか、骨盤広がってるしゆがんでるといわれ、これじゃあ、ダイエットしても体型は戻らないと言われました。

• りくとうやママ

りくとうやママ

ありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね(ー ー;)
    矯正に行く時間ないし、どうにかしないとなぁー。

• 10月27日
  • ともちんmama

ともちんmama

骨盤ベルトや家でできる骨盤体操などありますよ(^^)
    私は、めんどくさがりで続かないので、てっとりばやく骨盤矯正通いました!

• 10月27日

私1人目 2oキロ増えましたが
産後1カ月で 元に戻りました。
2人目10キロ➕ 1カ月で元の体重に!
3人目 6キロ➕ 産後➕➖O。
4人目 4キロ➕ 産後➖2キロでした。
5人目 悪阻がないからか …
4カ月にして➕1キロ。。

私も今回30回ってのお産って事もあり 戻るか心配です(-"-;)