※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
家族・旦那

義父母の手出し口出しについて。旦那の実家にて義父母と同居中です。義…

義父母の手出し口出しについて。。
旦那の実家にて義父母と同居中です。
義父母共に手出し口出しが多く、
しょっちゅうイライラしています。
今日の出来事です。
午前中、私は子供2人を連れて友人宅へ。
先ほど帰宅すると…
玄関に飾っていた鯉のぼりが増えてる。。
よく見ると私達がお飾程度に買った安物の鯉のぼりに
義父母が買った同じく安物であろう鯉のぼりが無理矢理ひっつけられていたのです。
テープでぐるぐる巻きにして棒を延長し
風車も取り外して付け替えていたり…。

旦那とは、かぶと飾りにお金をかけて
鯉のぼりは安物を飾る程度にしておこう!と話していて
あえて安物の鯉のぼりを飾っていました。

今年は下の子が今年産まれ、
かぶと飾りもいいモノを買ったし
鯉のぼりは昨年のものを同じく飾っておけばいいや~。なんて考えていて
鯉のぼりを出し、飾りました。
風車、吹流し、父母鯉がついているものです。
写真で言うと下の3つです。

すると義父が子鯉ついてないから
買いたさなきゃね!と口出し。
種類の違うものを組み合わせて付けたとしても
見栄えも悪いし
安物感が増すから嫌だったので
そーだねーと言って話を流してたのですが
今日、勝手に強行されてました。。
案の定、種類は違うし
ごちゃごちゃと安物感半端ない仕上がりに。。

棒も無理矢理延長してるから
テープでぐるぐる巻き。汚い。
風車も引っこ抜いて自分達が買ったものに付け替えてるし。。

安物の鯉のぼりとは言え、
了承無く勝手に改造された事に
激しく苛立ってます。

コメント

ママ

こんなことされるなら普通の鯉のぼり買ってきてあげとけや!って思いますね。
んー、なぜこれを解体して付け足そうと思ったんだろう笑謎すぎる、、、笑

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    ケチの癖に孫の事を
    あれこれしたいみたいで、
    結果、安物の鯉のぼりに安物の鯉のぼりを付け足すと言う、
    意味不明な事をしてくれちゃった訳なんですよねー。。笑
    ほんと余計な事してくれちゃいました。。

    • 5月3日
asachi

旦那さんから言ってもらったりは
できないんですか😳??

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    今旦那にもそれとなくLINEで伝えたところです。。
    まだ返信は無いですが
    多分ほっとけばええ。としか言わないかと…
    何かと私の味方になる人ではないので…(~_~;)

    • 5月3日
  • asachi

    asachi

    それはいやですね🤦‍♀️
    旦那さんが仲裁にはいったりかよさんの味方になってくれなきゃ誰が味方になってくれるのって話ですよね💔
    あたしはそれで以前喧嘩しました!
    義実家にいってて、例えばあたしだけ義両親と意見が違って、旦那が義両親側だったとしてもその場は仲裁に入れ!ってww
    じゃないとあたしの立場もなくなるし、あたしが義両親になにか言えるわけないしww

    それから何かあった時は旦那を盾にしてます(笑)

    それにしても写真のようなこと勝手にするくらいなら、新しいいいやつ買ってこいよ😩って話ですね!!

    • 5月3日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    旦那がそんなんだから
    何か意見の相違があった時、
    私はいつも孤立します。
    誰も味方居ないです_| ̄|○

    言っても聞かない糞旦那なので
    私は耐えるのみなんですよねー(´Д`)ハァ…
    ほんと、するならいいやつ買ってこいですよね!!!

    • 5月3日
あしゅりー

嫌ですね💦
なんでわざわざテープでグルグル巻きにしてまで合体なせなきゃいけないのか( ̄◇ ̄;)
隣に飾れば良いのにー!
年寄りのこだわりでワケわからないですね😭

もう無言で外しちゃいましょ。
向こうだって勝手にやるんだから。
外して違うところに飾りましょ。
旦那さんは手出し口出しについては何も言ってくれないんですか?

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    年寄りのこだわり!←
    ほんとそれに尽きます。。
    私達が飾ってた安物鯉のぼりは
    父母鯉だけで子鯉が付いてなかったんです。
    子供が2人になったのに子鯉が付いてないのが許せなかったんでしょうね。。

    でもお飾り程度の安物ってどれも夫婦鯉だけだし、
    義父母が買ってきた鯉のぼりも結局夫婦鯉。笑
    写真でご覧の通り父母鯉がそれぞれ2匹ずつに。笑

    見栄えは悪いし
    鯉の家族を揃えようとした割には
    鯉達の家族構成ぐちゃぐちゃだし。

    何より、安物とは言え
    了承無しに勝手に分解改造が
    1番ムカつくとこなんですよね(~_~;)
    旦那にはそれとなくLINEで伝えたところです!

    • 5月3日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    意味不明ですね(^◇^;)
    どうせやるなら家族構成は揃えてくれー!そこにもこだわってくれー(笑)

    旦那さん味方になってくれると良いですね!

    • 5月3日
いったん

賑やかで凄い事になっていますね(;´・ω・)
なんか義両親様は良かれと思ってされているんですかね。悪気は無いように感じますが、こっちからしたら何をするんだって感じですね。イライラしますね。
うちも同居ですが、うちは手も口も出しませんが、本当に孫の面倒は見ないし、誕生日もスルーで、例え熱を出しても私たちは忙しいで知らんぷりです(>_<)それはそれでイライラしますよ(^^;;家族の意味をなしてなくて、なんで同居してんだって感じです。
ちょうどいい加減にはならないもんですかね(;´・ω・)

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    良かれと思ってやったのでしょうが
    とんでもなくありがた迷惑…

    手出し口出し全く無いんですか?!?!
    羨ましいけどあまりの無関心も嫌ですねー_| ̄|○
    いったんサンの義両親様とうちの義両親、
    足して2で割れば丁度良さそう(笑)
    同居って嫌ですねホント(T_T)

    • 5月3日
  • いったん

    いったん

    年取ってくと、もうこっちの話聞かないですからね(^^;;自分たちが良かれと思ったらそれは万人が良いと思ってると勘違いしてますから 笑
    迷惑ですね、ほんと(;´・ω・)

    無関心すぎて、最初の頃は戸惑って、悩みました(^^;;
    同居ほんと嫌ですね‼︎頑張りましょうね‼︎(`・ω・´)ゞ

    • 5月3日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    年寄りあるあるですよねー。。
    言い出したら聞かない、
    自分の考えは世の考えと思うその勘違い。
    だから年寄りは嫌われるのに
    全く面倒な家族です_| ̄|○

    同居3年目、何度も心が折れましたが
    でもまだ頑張らなきゃですね(´・ω・`)

    • 5月3日
すもも

だったら、いい鯉のぼりを一本買ってくれればいいのに!って、思ってしまいました。
本当、無理矢理感半端ないし、竿がビヨーンってなって、鯉のぼりというより、釣りですね!笑

ご主人は何も言ってくれないんですか?
それにしても、この鯉のぼりはひどい😅

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    釣り!!!爆笑
    まさに釣り状態ですね(笑)
    安物とか以前に、
    タダのお古の寄せ集めみたいで
    情けない感じになってます(~_~;)

    • 5月3日
みゆき

そんなことしてくれるぐらいなら高いの買ってくれてもいいんですよ?
と言っちゃいそうです😭
そして主さんがいない間にやるってところがせこい。
子どものすることか?
と思ってしまいました。。

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    子鯉付け足すように何度か言われてたのを
    スルーしてたらこの結果に。。笑
    するつもり無いからしてなかったのに
    嫌味なやり方ですよねーほんと。笑

    • 5月3日
  • みゆき

    みゆき

    嫌がらせの嫌がらせ返しに
    誰だろう?
    こんなことしたの?
    するつもりなかったのになー
    的なこと独り言で大きな声で言ってみるとか(笑)
    それか旦那さんに言ってもらうとかは難しいですか?

    • 5月3日
  • みゆき

    みゆき

    それかすぐに壊れちゃいそうなんで
    風強い日とかに
    壊れちゃってました☆
    と壊すか
    ↑ごめんなさい、やりすぎですかね?

    • 5月3日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    嫌がらせ返ししとけば良かったーーー(T_T)
    帰って早々、誇らしげな顔して
    「鯉、足しといたよ!」と言われたので
    苦笑いでありがとうと言うしかありませんでした。。笑

    旦那にはそれとなくLINEで伝えたんですが
    多分ほっとけばええ。と言われて終了かと…_| ̄|○
    私の味方になったり仲裁してくれるタイプでは無いので…_| ̄|○

    • 5月3日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    いや、自ら壊す作戦、
    私少し考えてましました!!爆笑

    • 5月3日
  • みゆき

    みゆき

    やっちゃいますか?
    自ら壊す作戦(笑)
    それにしても旦那さん使えなーい!
    ↑人の旦那さんにすいません😱

    • 5月3日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    いや、ホント使えない旦那なんですーーーー_| ̄|○
    LINEしても「たかがおもちゃにゴタゴタ言うな」と逆に責められましたー(笑)
    ほんと糞旦那(笑)
    蛙の子は蛙、あの義父にこの旦那ってとこですかね(-_-#)はぁ

    • 5月3日
  • みゆき

    みゆき

    そういうことですね😭
    たかがおもちゃって鯉のぼりの意味わかってますかー?
    と聞きたくなりますが。。
    いつもこんな感じでイライラしきてるんですかね?
    お疲れ様です😭

    • 5月3日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    ありがとうございます(T_T)
    こんな使えない糞旦那と義両親で
    しょっちゅうイライラしてます_| ̄|○
    もうあの鯉のぼりは今年で捨ててやります!

    • 5月3日
  • みゆき

    みゆき

    あまりイライラ溜めないようにしてくださいね😵
    そうですね、来年も使える見栄えじゃないですからね😡
    付け加えずそのままで良かったものを。。
    より不恰好にしてそれで自信満々な態度とられてもですよね😭

    • 5月3日
a

重すぎてそのうちぱきっと折れそうな感じですね💦ここは旦那さんに言ってもらったほうが、、

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    もはや折れてぶっ壊れてくれた方がありがたいです。(笑)

    • 5月3日
ぴろ

勝手な行動は本当にやめて欲しいですよね。同居してても、全く別の家庭だと思って接して欲しいですよね。

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    いくら家族になったからと言っても
    手出し口出しはそこそこにしといて貰わないと
    ホント嫌気がさします_| ̄|○

    • 5月3日