※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が4日の便秘で、食欲も落ちています。浣腸が必要でしょうか?

1歳11ヶ月の娘が4日の便秘です。
あかちゃんの時みたいに綿棒刺激も駄目でした。あまり食べないからかなあと思いますがここまで出ないのは初めてです。ヨーグルトは毎朝食べますが…
まったくです。
浣腸したほうがいいですかね?

コメント

たっぴょん

マルツエキスがおすすめですよ😌

• たっぴょん

たっぴょん

追加ですいません。
    すぐにうんちを出してあげたいなら浣腸も手だと思います😌うんち出ないと苦しいと思うので😭

• 5月3日
  • あんり

あんり

ありがとうございます✨マルツエキスとは何ですか?飲み物ですか?
    すみません😣💦⤵知らなくて…

• 5月3日
  • たっぴょん

たっぴょん

便秘薬で赤ちゃんでも飲めるみたいです😌姉の子供がよく便秘をしていて飲んでいました☺︎甘いみたいです!
    でも薬なので浣腸の方が安心かもしれないです>_<

• 5月3日
あーる

うちの息子も便秘です。
綿棒で刺激しても全く出なくて、挙げ句の果てには気張るけど出なくて大泣きで病院に行き浣腸してもらいました😣
うちの子も少食です。私もそれが原因かなって思います😣💦
最近は食べる量も少しずつ増えて、うんちも少しずつ何回かに分けてですが、出してくれるようになりました。

病院の先生には、「2日以上出なかったら浣腸してね」と言われましたが、一方は「浣腸は癖づくから自分の力で出すことができなくなるからできたら自力で出せるようにしてね」と言われ浣腸薬を常備してますが、極力使わないようにしています。

でも出ないとしんどいと思うので、浣腸することも一つなのでしてあげてください😢
病院に行けない場合は、ドラッグストアにも売っています😊

• あんり

あんり

2日以上は最近では当たり前になってきてます。
    野菜食べてくれたらいいんですが😢

今ではお菓子ばっかりです。
    浣腸さっき買ってきました。
    母が癖づくからあと1日まったら?と言ってました。
    便秘過ぎて食べないのかもしれないなぁと思ってきました。
    納豆とかヨーグルトも試してみましたが駄目だったので浣腸試してみます✨

• 5月3日

ヨーグルト、バナナ、りんごは試しました!
あと、あまりにも出ないと固くなってどんどんたまっちゃうので、
早めに病院に行った方がいいかなと思います😣
うちの子は、なるべく早めに病院に連れて行ってました!

★тОκО★

初めまして😊
R-1飲ませてみたら?どぉ?かな?後、飲ませ終わったら、軽くお腹のマッサージしてみては?便秘になりにくくするなら、やはり😑お風呂上がりのマッサージかなぁ➰🐝💦