※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

サイトロメガロウイルスについて、上の子とキスをしてしまい心配。気をつけているか聞きたい。ほっぺにしてもらえばよかったと後悔。

サイトロメガロウイルスについて。
存在は知ってて、気をつけているつもりでしたが、ついうっかり上の子とキスを何回もしてしまいました。
(抱っこしている時に子どもからしてきたので拒否せず、受け付けてしまった)

みなさん、気をつけていますか??
ほっぺとかにしてもらえば良かった!と今更ですがすごく気になってます😭

コメント

Chiii*

気をつけてます😢
食べ残しも食べなくなり、
箸の共用もやめました(>_<)

チューはほっぺに
してもらってます(´・ω・`)

  • さーやん

    さーやん

    そうですよね😭私も食べ残しとか、箸の共有はしないのですが…
    私もチューはほっぺにしてもらうように気をつけます!

    • 5月4日
ひなの

抗体なかったので気をつけてました💦

  • さーやん

    さーやん

    抗体調べましたか??
    私も気をつけなければです😭💦

    • 5月4日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

2人目の時は気にしてましたが
今回は特に気にしてないです🙄
病院の先生も検査してもいいけど
抗体があるからって100%安心っていう
わけじゃないし
抗体がないとわかれば異常に
心配になるだけだよと言われ
検査もしませんでした!!
子供達が持ってるなら
私だって小さい頃にかかってるだろうっていう
勝手な解釈で
大丈夫だろうと思っています(笑)

  • さーやん

    さーやん

    今は気にしてないですか?
    気にしてないというのは、チューとか食べ残し食べるとか、してますか??

    たしかに抗体ないと余計に神経質になっちゃいますよね💦
    調べると、だいたい70%の人が抗体を持っているとあって、私も過去に風邪引いた時にサイトロメガロウイルスにかかってるんじゃないかと、解釈しております😅
    でも勝手な思い込みなので、そうじゃなかったら怖いなぁーって😅

    • 5月4日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    チューするし綺麗な状態の
    食べ残しだったら食べてます☺️
    あまりにもぐちゃぐちゃなってる
    やつは捨てますが😂

    • 5月4日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    追記で....
    もし仮に妊娠前にサイトメガロウイルスに
    かかったことがなく免疫がなかった場合
    上の子にも気をつけないといけないですが
    旦那さんが持ってた場合
    旦那さんとも妊娠中の性行為は
    ゴムありでキスもできないので
    そこでまずもらってると
    私は解釈してます(笑)😂

    • 5月4日
  • さーやん

    さーやん

    返信ありがとうございます😊
    子どもさんとチューしてるんですね!
    同じ方いらっしゃるとなんだか安心です🙏✨
    たしかに子どもからじゃなく、大人からももらいますもんね!
    過去の旦那以外の彼との付き合いや、過去の風邪の事を思い返しても、私結構熱出すタイプだったし、そのうちにかかってたんじゃないかと思えてきました😂

    • 5月4日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私自身そこまで綺麗な環境で
    育った記憶ありませんし
    サイトメガロウイルスに妊娠中
    初感染する人は1.2%ぐらいらしいです😊
    私が通っている産婦人科は
    そこまで重要化?してなくて
    私が聞いて教えてくれたぐらいで
    上の子がいるからと教えてくれることも
    注意化することもなかったので
    そこまで私も気にしてないです☺️

    抗体があるにしろないにしろ
    気をつけるのに越したことはないでしょうが
    そこまで過敏に気にしてても
    日常楽しめないですしね😊💕

    • 5月4日
シャーリー

医師に言われるまで食べ残しを普通にたべてました😫

その後、改めてサイトメガロウイルスの検査をしたら陰性でした!

心配なら血液検査すると良いですよ!

  • さーやん

    さーやん

    お医者さん、そう言ってくれるなんて親切ですね!
    私のところは特になんの指導もなくて…😭
    食べ残し食べてたのは、妊娠周期はだいたいどれくらいまでやってましたか??

    シャーリーさんは血液検査されたんですね!
    私は調べるつもりは無かったのですが…でも、一応聞いてみたいと思います🤔

    • 5月4日
  • シャーリー

    シャーリー


    詳しくは覚えていないのですが、
    妊娠超初期だったと思います💦

    その医師の担当の妊婦さんは
    後期にサイトメガロウイルスに
    感染してしまったらしくて💦
    やはり食べ残しを食べてたみたい
    です😫

    • 5月4日