※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかり
お金・保険

生活費のやりくりに困っています。皆さんはどのようにしていますか?

住宅ローン、ガソリン、車のローン2台分、Wi-Fi、携帯2人分、太陽光…月々の支払い多すぎてヒーヒーしてます。みなさんどうやってやりくりしてますか(>人<;)

コメント

h31a11

うちも毎月出費が多すぎてやばいです😭

• かりかり

かりかり

ですよね…大変ですよね…

• 5月3日

外食はしない、車は中古を一括購入、WiFiと携帯は同じ格安の会社にしてます。太陽光はつけませんでした!
共働きで私が働いたぶん預金してますが。決して裕福ではないです🤣

• かりかり

かりかり

ですよね。旅行とか行く人は年収が全然違うんですかね…

• 5月3日

退会ユーザー

旅行好きなかたはお金なくても旅行行っちゃうかもです。うちは旅行に行っても日帰りですね。身の丈に合ってると思います🤣笑

• 5月3日
  • かりかり

かりかり

じゃあ海外とか行く人すごいですね(>人<;)うちなんてディズニーも懸念する勢いです…

• 5月3日

退会ユーザー

お金あってもなくても旅行好きは旅行に行っちゃうんだと思います〜。

うちの場合、ディズニーはあまり興味なくて行かないです。好きなかたは年パス持ってるかたいますよね〜。

• 5月3日
サチ

車ローン二台は痛いですね。
車は残クレですか??
本当に乗りたい方だけローンにして、もう一台は中古一括購入した方がいい気がします。
私も節約できるところはしたいんですが、なかなかできずです💦

• かりかり

かりかり

クレジットですね…きついです。なかなか節約しても微々たるものですもんね(>人<;)

• 5月3日
  • サチ

サチ

我が家もタイムリーで車の乗り換えを旦那に提案されましたが、私が乗り換えたくなくて悩んでます💦
    車の見直しはうまくいけばかなりな節約になるんでしょうけど😭

• 5月3日
  • かりかり

かりかり

車大きいですよね😅賭けでもありますよね…車体安くても古いとガソリンくうし…

• 5月3日
ちびちびママ

車二台分のローンはキツイですね(。 >艸<)そこはどちらかだけでも一括は難しいのでしょうか?
利子だけでももったいない気がします(。 >艸<)うちも車必須の地域ですが、車は貯まってからしか買わないようにしてます!!

• かりかり

かりかり

そうですよね…そこですよね。貯金がなくて難しいんです😞

• 5月3日