※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が、ミルクを90〜120mlを1回に7〜9回飲んでいます。体重増加が早く、3時間もたたないうちに泣きます。おしゃぶりで落ち着くけど、すぐに吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

今日で生後1ヶ月の男の子を完ミで育てています。

一回のミルクは90〜120飲んでいます。
回数は1日7〜9回で600〜900です。

出生時3752g → 昨日 4860g

3時間もたたないうちに泣きます。
口に指を入れてます。
おしゃぶりさせると落ち着きますが
すぐにぺっと出してしまいます。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ぱ

うちもまだおしゃぶり上手くできなくて
なのでやるときは
私が押さえてちゅぱちゅぱさせてます!

あと哺乳瓶の乳首だけ吸わせてたりもします!

  • ジュノン

    ジュノン

    やっぱり押さえてますか💦
    うちもそうです💦

    • 5月3日
まえ

生後51日の息子を完ミで育てています👶

出生時:2990g
1ヶ月検診:4600g

最初の2週間は完母だったのですが、1日85gのペースで増えてしまっていました😂

完ミにしてからは1日60gのペースになったので、先生からは飲ませ過ぎとも肥満とも特に何も言われませんでした(笑)

その頃は120〜140を1日7〜8回あげてましたが、今は160を1日6回あげています🍼

私も欲しがる場合は2時間半とかであげてました!1日トータル1000を超えなければいいそうです!

140で時間があかなくなり、160に増やしたら、回数がきっちり6回になったので、この子に合った量になったのだと思います😊

私の場合、何をやっても泣く場合は、2時間半であげてしまったり、量を増やして回数が減るか試してみたりするといいよ!と保健師さんに言われました!

赤ちゃんもロボットではないので、3時間毎回きっちりとはいきませんよね😂お互い頑張りましょう💪

長文失礼しました🙇

  • ジュノン

    ジュノン

    いろいろ試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月3日
ゆゆ

ぺっと出さないように、手で押さえてました☺

  • ジュノン

    ジュノン

    そうですよね💦
    同じくです!

    • 5月3日
ハルママ

私の息子も退院時、3200で2週間健診で3700。1ヶ月健診では4300とかでしたよ。笑

あくまで3時間ですから、私は20分くらいなら早くあげちゃいます!!あとは心配なら、3時間経つまで抱っこしながら泣かせたり、遊んだりします!!うちもおしゃぶり初めからしなくて。笑

大変かもしれませんが、お互い気楽にやりましょ♪♪

  • ジュノン

    ジュノン

    2時間半とかであげたりしてます💦
    すっごく大変て思っちゃいます💦

    • 5月3日
  • ハルママ

    ハルママ

    無理せず、気楽にやりましょうね☆お互い(o^^o)

    • 5月3日
アリスまま

私もミルクあげた後にすぐ泣き出します‼︎
おしゃぶりは上手く使えなくて、いつもは完ミでおっぱいは母乳が出ないのでおっぱいを吸わせてますが、私は乳首が短いため千切れたりと血が出たりとても痛いです。

口に指は入れたくないので、なるべくおっぱいあげて寝かせてます‼︎
口に指入れるとばい菌が入るのでそれは良くないかと。哺乳瓶の乳首をあげるとかに変えた方が良いのでは?

  • ジュノン

    ジュノン

    書き方が悪かったです💦
    わたしの指ではなく
    子供が自分の指を入れてるということです💦

    • 5月3日
ゆちょぼ

汗かいてくるので、お白湯とかもたまにあげてもいいと思いますよ😄
それか、泣くのは暑かったりオムツが濡れて気持ち悪いとか🙄
眠い時とか、さみしい時にもちゅぱちゅぱしますよ〜😅

  • ジュノン

    ジュノン

    白湯もあげてます✨
    抱っこして紛らわしてます💦

    • 5月3日