※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お出かけ

6月に九州に家族3人で旅行に行きたいと思っています。宮崎、熊本、大分…

6月に九州に家族3人で旅行に行きたいと思っています。宮崎、熊本、大分のいずれかがいいなと考えています。
飛行機で行く予定なのですが、息子はその頃9ヶ月です。今a型ベビーカーを使っているのですが、旅行などはb型のほうが便利でしょうか?現地ではレンタカーを借りる予定です。
車での旅行は一度経験しているので持ち物やあると便利なものなどは把握しています。
息子を連れての飛行機旅行は初めてなので、経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイス等お願いします!

コメント

さゆ

飛行機は結局、畳んでおくのでどちらのベビーカーでも良いと思います。
着いた先でショッピングモールのようなところならベビーカートもありますし、離乳食あげるのも楽ですが、個人のお店に入ると子供用の椅子あったりなかったり。その月齢だとベルトがあった方が安全だと思うのですが、ベルトなかったり…😅
個人的には離乳食をあげたりするのもB型の方が楽なのであった方がいいのかなと思います。もしA型でというのであれば椅子につけられる補助ベルトを持って行った方がいいかなと。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    ショッピングモールのようなところには行く予定はないので、b型ベビーカー購入したいと思います!

• 5月3日