※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

子供が便秘で綿棒浣腸し、血がついた。同じ経験の方いますか?病院に行った方がいいでしょうか?

子供が便秘がちで、2日間出ていなくて、3日目に固めのうんちを少量2回しました。そして今日、踏ん張っている割にまた少ししかでていなかったので綿棒浣腸しました。

綿棒でくるくるして、引き抜いたら血がついてきました。
外側ではなく、内側が切れてしまっているようです💦
同じ風になった方いますか?病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

りあぽんママ

病院に行くと、お尻に塗る軟膏を処方してくれると思いますよ!我が子も切れて、軟膏もらったのですが、根本的な便秘の改善が必要といわれ3~4ヶ月薬飲み続けました😅でも、薬をやめたらまた固くなってしまい…なるべく繊維質のものとか食べさせてますが、体質だと思って今は様子見です。

• かなまる

かなまる

やはり根本を治さないとだめですよね😅うんちがすぐ固くなってしまうので、綿棒浣腸の頻度を上げようと思います!
    病院では軟骨を処方してもらえるのですね。ありがとうございます☺️

• 5月3日