※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんつま
子育て・グッズ

女・男の年子での大人の姉弟仲について相談です。

ご自身が、上が女、下が男の年子、という方いらっしゃいますか??
女・男の年子でよかったーって思うことありますか?
大人になってからの姉弟仲はどうですか?

うちの子供たちがそうなので、これからどうなっていくのかなー?と想像して楽しんでいます😊

コメント

Mちゃん★

年齢でいえば年子で
学年でいえば年子の学年ではないですが私たちは仲良いです😊

いまでも2人ででかけたり、
連絡とりあったりしてます😊

私からすると可愛い弟です💗

• せんつま

せんつま

コメントありがとうございます!✨
    いつまでも姉弟仲良くされてて素敵です!✨
    Mちゃん★さんたちの関係のように、うちの子供たちも仲良く育っていってほしいです✨

• 5月3日

小さい頃はよく弟と一緒に遊んでました😊
私は体を動かすのが好きだったので、弟と一緒に公園でサッカーとか出来るのが楽しかったですね💡
2歳上の姉はあまり外遊び付き合ってくれなくて(笑)
でも中学上がってからはたまに会話する程度の仲になり、今では全く連絡もとらず何年も顔を合わせていません💦
うちは稀なケースだとは思いますが💡周りの友人は結構みんな弟と仲良いですよ🎵
せんつまさんのお子さんも仲良く育ってくれるといいですね😊✨

• せんつま

せんつま

コメントありがとうございます!返信が大っっっっ変遅くなってしまい申し訳ありませんでした!🙇‍♂️

ちっちゃい頃は男女のいいとこ取り(男の子はノンアクティブな遊びも、女の子はアクティブな遊びも)ができそうですね😙
    おっきくなったら、もう一人の大人なので、自分達の意思で会う会わないはありますよね😴
    ただ、いざという時協力し合える仲でいて欲しいと思うばかりです😊にこさんのご両親もそう願ってるんじゃないでしょうか✨
    なんて、何も知らないのに説教くさくなってしまってすみません💦
    ありがとうございました✨

• 5月9日
ジーン

仲良しですー^ ^
子どものころは、遊戯王やサッカーなど男の子の遊びもできて楽しかったですね。
同じ部活に入ったり、共通の話題もあって気が合います。

大人になると、立場も変わるし、男女の差が出てきたなーとは思いますが、悩みを相談してくれたり、軽口を言い合ったりで、子どものころとは違ったいい関係になってきたと思います^ ^

• せんつま

せんつま

コメントありがとうございます!返信が大っっっっっ変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!!🙇‍♂️

すごい!私の理想の姉弟仲です!!✨感覚が近いんでしょうねー!
    私(ウザ親)としては寂しさも無くはないと思いますが、姉弟二人でヒソヒソコソコソやってる姿は憧れます🤣(笑)
    たしかにずっと子供の頃と同じ関係でいられるわけではないけれど、いつまでもお互いが助け合える姉弟になって欲しいです✨
    ありがとうございました✨

• 5月9日