※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在正社員として働いてるのですが産後、子供を保育園に預けて今の会社…

現在正社員として働いてるのですが
産後、子供を保育園に預けて
今の会社で正社員として時短で働くか、

ギリギリまで働いて辞めて幼稚園に入れるまで
違う会社でパートとして働くか、
悩んでいます😔(2歳差くらいで兄弟ほしいなあと思ってます)

今社員で働いている会社は入社して今年で3年目です。
コロコロ部署が変わってしまうので
やっと覚えたと思ったら移動で仕事の覚え直し、仕事柄クレーム対応などをするのでストレスも溜まります。

ですが、福利厚生などはちゃんとしているので
辞めるのはもったいないかなあとも思ってます🤔

あともう一つ悩んでるのですが、部署は違うんですけど社内恋愛ですので旦那と同じ会社で社員として勤めるのもなんとなく嫌だなあって思ってます笑
そんなこと気にしないで産後も社員として働いた方がいいと思いますか?

社員で働くメリットと
パートで働くメリットを
教えて頂ければ嬉しいです(´-`).。oO

コメント

正社員なら給料、パートなら時間
と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を取るか、時間を取るかって感じですよね😔
    旦那とよく話し合って考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月3日
トモママ

今の会社で産休、育児休暇で手当てもらった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再就職は難しいですもんね😔
    福利厚生もしっかりしているので考えてみようと思います😊

• 5月3日
ポッテト

私も社内恋愛で、もうすぐ復帰予定です!時短で正社員として、復帰します♪
私も妊娠中クレーム対応してました😅かなーりストレスですよね😅私は体調崩してしまったので、無理なさらないでくださいね😭
正社員として働くメリットではないかもしれませんが、私は新しい環境に飛び込むのが苦手なので今の会社で復帰します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も新しい環境に飛び込むの苦手です☹️
    そう考えたら今の仕事続けた方がいいかもしれないですね😔
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月3日
このは

今正社員で育休中で、1歳になったら復帰予定です。
そのまま働くのはお給料が全然違うからです😅
旦那様が結構稼いでいて、パートでも良いよーって言ってくれれば全然パートにします笑
子供はあと1人か2人は欲しいし、大学まで行くことを考えたら、正社員で昇給も見込める今の職場を辞めるなんて出来ません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がどれくらい稼いでれば大丈夫か、全く想像がつかないので😢
    私も子供たくさんほしいので将来のことも考えて旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月3日

子供が出来たら呼び出しが多くなり
これまでのようには働けないので
パートだと給料は半分以下になると思った方がいいかなと思います。
あと再就職はパートだとしても子供いると難しかったり
理解のない人が多いとそれもストレス溜まります(^^;
周りの環境含め良く考えた方がいいかなと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再就職となると難しいから退職しない方がいいって事ですよね😌
    男性が多い会社なので理解に苦しむと思います。
    そうですね、周りの環境を見て考えてみようと思います!

• 5月3日
なこ

絶対に正社員です。パートにはいつでもなれます。正社員はこのご時世簡単には出来ません。福利厚生もよいのならなおさらです。有給やボーナスの事を考えると正社員だと思います。

はじめてのママリ

福利厚生がしっかりしていて、子育てに理解のある会社でしたら退職は勿体無いと思います。

私だったら2人目産休育休取得して復帰後どうするかを考えるかなと思います。
やはり小さな子供が居ての転職活動は大変です。

まだご出産前のようですから、産後は考えも変わると思いますよ!

minmin

正社員で戻った方が良いと思います‼

あたしは来週から時短復帰しますが、もし二人目ってなったら時短が3歳の誕生日前日までしか使えないので時短切れるときと産休が被るようにしようかなと思ってます😅
上の子が小学生に上がるタイミングで退職してパートしようかなって感じです🙆

まきたん

私も、正社員で戻るに1票です!
私は、たくさんの主婦さんをパートで雇用してる会社に新卒から入社して、今4回目の産休をとってます。
時短勤務できるうちは絶対正社員が一番です!
私の場合は、ビビって転職できないタイプだから今の会社に居続けてるだけさもしれませんが💦
パートさんでもパートさんなりのストレスあると思うので👍