※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

生後42日の男の子、4.3㌔で抱っこ紐検討中。ベビージョルンONE+AirとBABY&MEヒップシートキャリアで迷っている。新生児期から使えるおすすめを教えて。エルゴは複雑で購入可能性低い。

生後42日の男の子がいます。
現在4.3㌔ほどで、これから抱っこ紐の購入を検討しています。 

①ベビージョルンONE+Air
②BABY&MEヒップシートキャリア

この2つで迷っているのですが、使っている方々の意見を聞かせてください。
この2つ以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。
できれば首が座る前の新生児期から買い替えせず使える物を探しています。
(エルゴは装着が複雑などの理由から現時点では購入の可能性は低いかなと思っております。。)
どうぞよろしくお願い致します:-)

コメント

ゆき

ベビービョルン使ってます😊✨
小さくたためるのですが、鞄に入るほど小さくなるわけではないので、少し幅をとると思います😂

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます♡
    ゆきさんはベビージョルンいつ頃から使われていますか?
    また体重が重くなってくると肩や腰に負担がかかるとのクチコミもあるようですが…今後追加で購入を考えていますか?

    • 5月3日
  • ゆき

    ゆき

    新生児から使ってます✨
    体重が増えて、肩と腰と膝に痛みが出てしまって、最近はほとんどベビーカーで移動してます😂ただ、他の抱っこひもを使ったことがないので比較できないんですが💦(笑)
    少しの間だけなら、抱っこも苦ではないので、今のところ追加購入は考えてないです😊

    • 5月3日
  • まいこ

    まいこ

    ご丁寧にありがとうございます♡!!
    確かに抱っこ紐で長時間移動するのが厳しくなる月齢になったらベビーカーでの移動が主流になるでしょうし。。
    ベビージョルンとても良さそうなので、今度店頭で試着をしてみたいと思います。

    • 5月3日
  • ゆき

    ゆき

    ぜひぜひー💓
    ちなみに、家事をするときに使ったりもできるので、便利だと思います😁🎶ちょっとそこまで買い物に行くときとかも😊✨

    • 5月3日
ママリ

①使ってます!
ペラっと前をめくって赤ちゃんを降ろせるので、寝かしつけにも便利ですよ😄
被ってあとはベルトとか止めるだけなので、背中に手を回す必要もないですし慣れたら超楽です♪
エルゴもらったんですがインサートが使いこなせず、1ヶ月健診前に試着してこれを買いました。

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます♡
    そしてとても装着がしやすい事がよくわかりました!!
    ベビージョルンは体重が重くなってくると肩や腰に負担がかかるとのクチコミもあるようですが…りゅなさんは今後追加の購入は考えていますか?

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    今は息子8キロなんですが、さすがに荷物フルで持って2時間うろうろ歩けば肩痛くなりますが(ベビーカー買ってからそこまで酷使してませんが)、日常的にお出かけに買い物や家事するくらいなら全然つらくないですよ✨
    このままおんぶの頃まで使うつもりです。
    おんぶひも装着したまま赤ちゃん下ろしてベルト緩めてそのまま授乳しちゃったりしてます。笑
    洗濯機で洗えるしすぐ乾くし、私は不便ないですね😁

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    おんぶひもじゃなくてだっこひもでした💦

    • 5月3日
  • まいこ

    まいこ

    間違えて全体の方へコメントをしてしまいました💦
    ご丁寧にありがとうございました♡
    今はかなりベビージョルンに傾いています:-)
    今度店頭で試着をしてみようと思います。

    • 5月3日
ウッディ

ビョルン使ってます☺️
装着がすごく楽ですし、赤ちゃんを抱っこするのも降ろすのも簡単です😆✨

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます♡
    着脱が簡単で楽なんでとても魅力的ですね:-)
    ベビージョルンは体重が重くなってくると肩や腰に負担がかかるとのクチコミもあるようですが…maaaさんは今後追加の購入を考えていますか?

    • 5月3日
  • ウッディ

    ウッディ


    今のところ考えてないです🤔!

    • 5月3日
  • まいこ

    まいこ

    そうなんですね。
    ベビージョルン1本で抱っこ紐卒業まで使用できるのであれば、こちらを購入したいなと思っているところです:-)

    • 5月3日
翔ママ

ヒップシートキャリア、知人のママが使ってて気になってました!
使ってる人少ないですよね。
使い心地とかは分からないですが、低月齢の時より、大きくなってから威力を発揮してくれそうだなぁと思います。
我が家の3歳の長男を抱っこするの大変ですし、、
ただコンパクトにはならないので、携帯性は悪そうですね。。
一長一短ですね。

うちは、アップリカのコランハグ を使ってますが、アップリカは使わない時にまとめておけるように紐が付いています。エルゴとか使ってるママは、それがないので、子供を抱っこしてない時も肩に紐を掛けてて、邪魔そうだなぁと思ってます。

  • まいこ

    まいこ

    ヒップシートキャリアはセカンド抱っこ紐で人気とのことなので、はやり最初からこちらを購入する方は少ないんですね。。
    直営店も五反田にしかないとのことで、まだまだ使っている方も情報も少ないようで(>_<)

    コランバグも最初は候補に上がっていました!!
    現時お子さまが6ヶ月とのことですが、肩や腰への負担はいかがですか?
    また今度追加で購入をされる予定ですか?

    • 5月3日
  • 翔ママ

    翔ママ


    コランハグは、上の子から使っているので、だいぶヘタってきてますが、腰ベルトがある分、肩への負担は少ないですね。この辺りは、腰ベルト付の抱っこ紐はどれも変わらないような気がします。
    私は帝王切開だったので、最初はベビービョルンの腰ベルトがないタイプを使ってたのですが、コートを脱がなくても子供を下ろす事が出来て便利でした。
    今は重くて使えないですが(笑)
    コランハグは、ママコートでアウターの中に子供を抱っこしてると、いちいちコートを脱がないと子供を下ろせないので、そこが不便ですね。。
    最近、ベビービョルンの腰ベルト付タイプが気になってます(笑)

    • 5月3日
  • まいこ

    まいこ

    コランハグも腰ベルトがある分、肩への負担は少ないんですね:-)
    翔ママさんの気になっているベビージョルンの腰ベルトタイプの物とは何と言う商品ですか?
    皆さんの意見を聞くとやはりベビージョルンが気になります!!

    • 5月3日
まいこ

ご丁寧にありがとうございます♡
確かに抱っこ紐で長時間移動するのは小さい時までで、大きくなったらベビーカーが主流になりますね。
家事の時にも大活躍なのを聞いてとても魅力的だと思いました!!
今度店頭で試着をしてみようと思います。