※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
妊活

生理から3週間経過しても高温期が来ていない。排卵していない可能性がある。排卵の確認はいつが適切?

見にくくてすみません(゚o゚;;
今日で前回の生理から3週間たったのですが、高温期になりません。
今月の5日ぐらいに伸びるおりものが出たので今月は排卵日来るの早いな〜と、思ってたんですが…
排卵日できてないのでしょうか?
あと、排卵しているかどうか見てもらうなら、どのぐらいのタイミングで受診したらいいのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

*yu*

生理から3週間経って高温期にならないなら、もしかしたら無排卵かもしれませんね。゜+(。ノдヽ。)゜+。
排卵してるかどうかは婦人科に行けば内診で見てもらえばすぐ分かりますょ(≧∇≦*)早めに行くのをお勧めします。
私は、不妊治療に通ってるのですが…基礎体温はあまり当てにならないと言われました(´▽`)ノ確実なのは排卵検査薬を使って確認するのが確実かもしれません。
ぜひ病院に行くか迷ってるのなら今すぐ行く事をお勧めします(〃'▽'〃)

あおまん

私今回は病院で排卵済を確認してもらったのですが、なかなか体温が上がらず生理近くなるとおきる胸の痛みも無くおかしいなと思って病院に電話しました、その時はまだ妊娠の可能性もあると思うので生理予定日から一週間様子見てくださいと言われました(´・_・`)
でも待ちきれず生理予定日の5日後に検査薬も陰性を確認し病院に行きました!
結果内膜が薄く生理が近く来る様子がないので薬を出されました!

病院で排卵チェックは通われてますか?
3週間も経っているなら早めに病院に行かれた方がいいと思います(´ . .̫ . `)次の為にもなるので!

私の話が参考になれば幸いです❤︎

Imamaxx

お返事ありがとうございます(^^)
やっぱり無排卵の可能性もありますかね(;_;)
排卵日検査薬は5周期使ったのですが、妊娠に至らなかったので、使わない方向で行こうと思ったのですが、やっぱり使った方が確実ですよね>_<

今月こそは!といつも以上に妊活頑張ってたんですが、その頑張りが良くなかったんでしょうか(^^;;
明日早速受診してみようと思います(^^)!

Imamaxx

お返事ありがとうございます(^^)
ここまで体温が上がらないのは初めてで、おかしいなとは思っていたんですが…(;_;)
病院には定期的に子宮頸癌の検診に行ってて、妊娠希望という事も伝え、葉酸は処方してもらって居るのですが、それ以外のことはまだ何もしていません(^^;;
明日早速受診してみようと思います(^^)!
お話、とても参考になりましたはーと

Imamaxx

ゆりあんぬさん!
♡マークがちゃんとでてませんでした(゚o゚;;

*yu*

不妊治療を実施している婦人科をお勧めします(´▽`)ノ
不妊治療を行っていない産婦人科だとあんまり詳しくないかなと心配です。是非調べて不妊治療に力入れてる婦人科に行ってみてください(//∇//)
お互い頑張りましょう♪

私も先程、不妊治療で通ってる病院へ行ってきたところです。

Imamaxx

不妊治療専門でやってる所も調べてみようと思います(^^)
私が子宮頸癌検診で定期的に通ってる産婦人科はいい先生なのですが、ちょっと冷たい印象があり思ってる事を包み隠さずは聞きにくくて(^^;;
ガン検診だと見てもらって結果を教えてもらいさえすれば良いけど、不妊治療となるといろいろ聞きたいし…

お互いに頑張りましょう‼︎
ありがとうございます(^^)