※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ🌸
家族・旦那

旦那の事です。家事は出産前からほぼやらない人でした。それをわかって…

旦那の事です。家事は出産前からほぼやらない人でした。それをわかって結婚もしています。
ですが、赤ちゃんが生まれて抱っこしていないと泣いちゃう子なので…中々家事進まず。
ゴミ投げも進んでやるわけでもなく、お風呂も私が入れるし…ほんとなんにもしません。喧嘩になってもいいから、言った方がいいですか?やって?って。。夫婦生活も時々付き合うのですが、この前、疲れてて断ったら…いぢけてしまいそこから態度が冷たく感じます。。誘ってこなくなったし。。ため息しかでません。皆さんは旦那さんと、上手くいかないときはありましたか?ありますか??

コメント

ぴょん

ゴミ捨てなどはお願いしたらどうでしょうか?
わたしは妊娠前から朝仕事行く時にお願いしていまも朝お願いしてます!
やって?ではなく、下からお願いした方が旦那さんも快くやってくれるかもしれかいですよ✨

  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸

    最初のころは捨ててくれたりしたんですが…最近は全くで。。
    この前頼んだら、仕事の人が家まで車で迎えにきてくれてて、待たすの悪いからとかゆって断ろうとしたんです。だからわかったよって言おうとしたら、あ〜〜もぉわかったよって持ってってはくれたのですが…いやいや。低姿勢が大切ですね!笑
    また頑張って言ってみます!

    • 10月27日
himechaa

ゴミを夜のうちにまとめるだけまとめて玄関に置いちゃうんですよ!んで、朝赤ちゃん抱っこしながらいかにも大変アピールして低姿勢で「ごめん、そこにあるゴミ仕事行く時捨てといて欲しいな〜」って言ってみてください(笑)私の旦那も亭主関白だしなんもやらない人だけどそんな感じでお願いすると渋々やってくれたりします。

  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸


    玄関に置いておくのいいですね!!
    うちの旦那も亭主関白と言うのでしょうかね。とほほ。。
    低姿勢・低姿勢を心掛けます!

    • 10月27日
deleted user

うちは家事は全くしませんが、子供を見ていてくれるので、旦那が帰ってくるとすごく楽になります(*^^*)今日は◯◯ができるようになったよ!◯◯できそうなの!って旦那さんに赤ちゃん見ててもらう時間作ってはどうでしょうか(*^o^*)?


夫婦生活については私は浮気されたくないので、誘われたらほとんど断りません>_<したくなくてもたまには自分から誘うなど変化つけて、求めているよアピールはします💦

旦那とうまくいかないと、専業主婦にとっては、居場所をなくした様に感じますよね( ; ; )うちも、仲良くなったり冷たくなったりの繰り返しなので、気持ちわかります>_<

  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸

    自分から子供抱っこしようとしたりしますか?帰ってきたらソファに座ってケータイゲームしてます。帰ってきて子供にチュウしたりあやしたりはするんですがその時で後はお願いしないと見ててくれません。

    偉すぎます!!!
    浮気されたくないですよね。。
    子供出来て、なぜ世の中の男は浮気するかがなんとなく分かった気がします。。笑。夫の誘い方があまりにも唐突すぎて雰囲気もないし。。業務的な感じに思えて嫌で嫌で…笑

    居場所ないです。頼れる人が冷たいと。。夫ばかり悪いわけぢゃないんですけどね。

    • 10月27日