※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット
子育て・グッズ

150センチ弱の身長のママさんへ、出産後も使えるママリュックを探しています。アネロは大きめとの口コミもあり、他のおすすめ商品を知りたいです。

身長の低いママさんへ、おすすめのママリュックがあったら教えてください^_^
私は150センチ弱です。出産後も使えるものを探しているのですが、アネロなどはママ友とかぶることが多いと聞き、ネットなどで探していました。

今のところ2つほど良さそうなものを見つけたのですが、どちらも小柄ママさんからは大きめでしたとの口コミを見つけ、迷っています。
同じものを使っている方や、別のものでおすすめのものがある方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです☆

コメント

ぱちぱち

身長154cmです!
左のリュック使っています😆✨
私もあまり人とかぶらなそうなものを探していました😅
使用してみてそんなに大きめとは感じていません🤔✨
ポケット多いですし、背中の所にチャックがあり財布をそこに入れると取り出しやすく私はお気に入りです👍

• マスカット

マスカット

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やはり形が可愛いなぁと思っていたのでとても参考になります☆
    ちなみにお写真拝見したところ、背面ポケットには長財布も可能な感じですか?✨また、メインのチャックから荷物の取り出しはしやすいですか?

• 5月3日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

長財布大丈夫ですよ😃👍✨
    メインのチャックもしっかり開くので取り出しはしやすいです😊
    リュックの外側にはポケットありますが、メインで荷物入れる所の中にはポケットないので私はポーチに小分けにして入れています😋

• 5月3日
  • マスカット

マスカット

ありがとうございます🍀
    使ってる方の意見伺えて良かったです!とても参考になりました😊

• 5月3日
maru

身長150cmです!写真のmozのリュックを使っています(*^^*) 私は楽天で買いましたが、ロフトでも売ってました。裏地が水色&白のストライプでおしゃれで、中身が探しやすいです。あと、左右のサイドポケットと背面横側の縦ファスナーが便利です。人とかぶらない上に、人気のマリメッコのリュックと似ているけどお値段は半値以下です。
肝心の身長低いママでも似合うか?の件ですが、私自身は違和感ないですし、夫や親にもおかしいと言われたことは無く「いいね!」と言ってもらってます。赤ちゃんとの通院時やお出かけ時には、A4ファイルからバスタオル、おむつ、おしりふきなどとにかく荷物が多いのでこれ以上小さなリュックだと私は厳しいです💦

• maru

maru

一般的なカマボコ型のリュックと違って、上の方が背中側に向かって斜めになっているので、容量の割に大きく見えなくて良いかもしれません。

• 5月3日
  • マスカット

マスカット

さっそく調べて見て見ました!中がポケットが多く、開けた時の中の見易さにびっくりしました^_^!ロフトで見れるとの事で、実際に見てみたいと思います😃✨形のアドバイスもありがとうございます☆
    大変参考になりました🍀

• 5月3日
テンテン

Amazonで「(ルダン)RUDAN マザーズバッグ 大容量 ショルダー リュック トート 3way ママバッグ」ての購入しました。
安めでたくさん入るうえ何より軽いので気に入ってます。150センチですが、背負ってばかりなのもあり個人的には大きすぎとは感じていません。

• マスカット

マスカット

さっそく調べて見ました☆可愛いしポケットが多くて使いやすそうですね✨
    割とお値段もお手頃なようですが、耐久性などはどうですか?特に荷物をたくさん入れた時に肩紐が弱くならないかなぁとだけ思ったのですが💡

• 5月3日
  • テンテン

テンテン

生地はめっちゃしっかりしてる!とは言えないかもしれませんが、2ヶ月現在は全然変わってません。出掛ける時はおむつ・哺乳瓶セット・タオル・着替え・水筒・ペットボトル・おもちゃなど入れてます。

• 5月3日
  • マスカット

マスカット

なるほど🤔💡でもさすが大容量ですね!!検討してみます👌✨ステキな情報ありがとうございました😊

• 5月3日
あお

154センチです。
無印のサイドファスナーがついているリュックを先日買いました。
サイドファスナーに財布を入れられるので移動に便利です。
サイズは大きめですが、主人も使うこと考えて安いし試しに買ってみました!

• マスカット

マスカット

私も無印が好きなのですが、リュックは盲点でした!お店に行って見て見ますね🙋‍♀️参考になります、ありがとうございました✨

• 5月3日
  • あお

あお

今、良品週間やってるので安く買えてよかったです^ ^
    パソコンが入れられるリュックなので、硬い仕切りがあるんですが病院や区役所でなにかと書類もらうことが多いからおすすめと買いてあったのが決め手でした!

• 5月3日
  • あお

あお

いいリュックに出会えるといいですね(о´∀`о)

• 5月3日
  • マスカット

マスカット

あ、そうですよね❗️この期間に是非行ってみます✨普段でも書類的なものを持ち歩く都合があるので、嬉しい情報です🙋‍♀️ありがとうございました😊🌸

• 5月3日