※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の中期で血糖値が高く、糖分負荷検査が不安。空腹時の食事や夕食の時間、食事の注意点について教えてください。

こんにちは✨
専業主婦の妊娠中の皆さま、教えてください!
私は今中期ですが、この間の妊婦健診で血糖値が高く出てしまいました😫💧次回火曜日に糖分負荷の検査予定です不安でいっぱいです🌀
食事は1日3食食べていて間食は良くないとわかっていますが、どうしてもお腹が空いてしまいます。
皆さまは空腹時何を食べて過ごされていますか?
また食事はどんなこと気をつけていますか?
併せて、夕ご飯の時間も知りたいです。
今は仕事をしていないため、1日の活動量は少ないです。
よろしくお願いします😭

コメント

私も再検査でした💫同じく主婦です!!
間食は200キロカロリーまでにしてます😋夕飯は18時から19時の間に食べていますよ💫

• ぴぴ

ぴぴ

ご返信ありがとうございます💕
    再検査後結果はどうでしたか?🤣
    食事の炭水化物の量は減らしていますか?色々聞いてしまい、すみません😣💦

• 5月3日

退会ユーザー

再検査までの間はいつもよりご飯気をつけました(・∀・)
    再検査問題なかったですよー!

炭水化物は夜取らないようにして、朝昼は食べ待てました😋

私の話でいいなら聞きたいことあったら聞いてください!

• 5月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨再検査問題なしだったと聞いて希望が持てます😊やはりごはん気をつけていたのですね✨
    夜炭水化物抜くの、辛いですよね…🌀でもこれも赤ちゃんのためですもんね💦

• 5月3日
むちゅーる

専業主婦です!
空腹時は、炭酸水飲んだり、こんにゃくゼリー食べたりしてます😁
食事は気をつけてません💦食べ過ぎないようにってくらいです😭
夕飯は早い時は、18時半には終わってます🍚✨
それでも、食べ過ぎたとかある時は、夕方30~40分くらいゆっくり散歩してます💪

• ぴぴ

ぴぴ

ご返信ありがとうございます💕
    やはり間食気をつかわれていますね✨食事量で夕方散歩までしてすごいです😊
    旦那さんの帰宅に合わせて夕食を8時半近くから食べていたので、夕食の時間も気をつけてみます!

• 5月3日
ゆか

間違えて削除してしまいました。すみません💦

お腹が空いた時は、牛乳寒天(砂糖なし)に蜂蜜をかけて食べていました。
あとはサラダ作って食べたり、レモン果汁と炭酸水を混ぜて飲んで誤魔化したりもしてました^^;
夕食時間は主人に合わせて19時ごろに食べてます(^ ^)

• ぴぴ

ぴぴ

再送信までして頂いて…ありがとうございます💕😭
    なるほど、牛乳寒天にレモン果汁と炭酸水、良さそうですね✨参考になります!
    夕飯も早めに食べるよう、気をつけてみます😃

• 5月3日
ぴぴ

えっちゃん♪さん
りりさん
ろこさん
ゆかさん

皆さま、頑張っておられて私も刺激してもらえて有り難かったです😭✨みんな頑張ってるんだと知って、私も頑張らなきゃと励みになりました!
本当にありがとうございました。
どの方にもベストアンサーを付けたいのですが、その中でもベビーのために!と言って下さったりりさんの言葉が胸に響きました。
まだマタニティライフもしばらくありますが、ベビーと自分のためにも自制出来るようにします✨
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😊✨ありがとうございました。