※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こどもの日に旦那、3歳の息子、旦那の友達、3歳の娘さんの4人で動物園…

こどもの日に旦那、3歳の息子、旦那の友達、3歳の娘さんの4人で動物園にと思っているそうなんですが
おそらくこどもの日なので無料開放です。物凄い人だと思います。そんな中やんちゃ盛りの好奇心旺盛な息子を行かせるのは不安です。誘拐などの事件も怖いですし、迷子になれば子供がかわいそうです。私が付き添いできればよかったのですが下が小さくて動物園はちょっと厳しいと思いました。なので公園などの提案をしたのですが「俺はいつも見てるから大丈夫。何回もしつこい』と言われる始末、、、。でも目を離さない保証なんてないでしょ。友達と喋ったりしてる間にどっかに行ってしまう可能性だってあるし、この子の性格もわかってるはずだと思うんですが。
本当にすぐにどこでも行ってしまうんです。旦那を信じていかせるべきでしょうか?

コメント

deleted user

事件性もそうですが、麻疹も流行ってるしウイルスとかそっちの方が心配ですかね〜

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦麻疹は私も心配です😢まだ一回しか接種できてないので😭早く終息してほしいですよね😫

    • 5月3日
deleted user

自分の目が届かないところだと心配になりますよねー💦💦
でもいつかは通る道(かも?)と思って、旦那さんを信じてみてもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    かなり心配です😢元々パパと2人で何かをする事はわりとあるんですが動物園とか人が集まる時期だと不安でして💧
    息子の大好きな動物園に連れてくと言ってくれた旦那を信じて行かせたいと思います!

    • 5月3日
haru

たしかに不安だと思います💦
でもせっかくなので旦那さんを信じてみても良いかもしれませんね。
一応息子さんに迷子札を付けた方が良いかもですね😊
あと絶対目と手を離さないように旦那さんによく言い聞かせましょう!

  • ママリ

    ママリ

    かなり不安です😭心配で出来るならついていきたいです笑
    迷子札!つけたいと思います!
    口酸っぱくなるほど言ってしまったので行く直前にもう一度言おうと思います!今回は旦那の子供への思いをかって、連れて言ってもらおうと思います!

    • 5月3日
ミミ

とても心配だと思います
でも良い機会なので旦那さんに全て任せてみてはどうでしょうか?
あとは息子さんにパパから離れなかったら晩御飯は大好物だよ!って約束してみては?

  • ママリ

    ママリ

    心配です😢本当に付き添いたいですが実母も仕事なので実父に新生児を任せるのも不安でして、、、。
    動物園大好きな息子を連れて行きたいと言ってくれたのは嬉しかったので信じていかせたいとおもいます!
    帰ってきてからのお約束いいですね♡
    こどもの日なので大好きなケーキを買って待ちたいと思います!

    • 5月3日
ママリ

皆さまありがとうございました!
コメントでやっと気持ち固まり
大好きなおかずをいっぱい入れたお弁当を持たせて、無事に帰れますようにと願いながら待ちたいと思います☺️