※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

京都在住の女性が、子宮外妊娠の可能性で不安。良い病院や経験者の情報を求めています。症状は軽い出血と腹痛なし。

いつも、お世話になっています。

おそらく6週になったとこで、3回目の受診日でしたが、子宮内に胎嚢がみえず、子宮外妊娠の疑いもあると言われました。
京都にすんでいて、近くの総合病院でみてもらってます。尿検査をして、つぎは、また木曜に受診です。

もし子宮外妊娠なら、おおきな病院にいくほうが良いのか?など、とても、不安です。京都に住まれている方で、子宮外妊娠された方や、良い病院を知っておられる方などいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。腹痛はなく、出血は、16日から5日ほどピンクおりものがありましたが、いまは、止まってます。

心配です😢

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私が知っている限り、友人体験ですが、子宮外妊娠であれば恐らく出産は出来ないです!!!!
尿検査では陽性だけど胎嚢はないは子宮外妊娠の可能性があります!!!!
転院をしないといけない場合は今の病院から紹介をされるかと思いますので先生の支持を待たれる方が良いかと思います!!!

  • こっこ

    こっこ



    ありがとうございます。

    木曜に病院にまたいくので、診てもらい、話もきいてきますね。

    • 10月27日
えぽ

はっきりした排卵日が分かっているなら、そろそろ見えた方が安心ですが、排卵日が遅れている可能性もあるなら、まだ見えなくても次見える可能性はあると思います(^^)
私は排卵日がはっきりしていて、なかなか見えず、、赤ちゃんが育ってなくて、流産している、子宮外のどちらかだと言われてましたが、7週目で卵管に胎芽、心拍が見えました。腹腔鏡手術の出来る病院を紹介され、すぐに向かいました。その病院で、即手術、卵管切除でした。
前日くらいから、肛門から突き上げる様な痛みが出だしましたが、それまでは痛みも、出血もなかったです。生理予定日に、茶色の出血があり、よく聞く着床出血かと思ってましたが、本来着床すべき場所じゃなかったから、出血したんだと思います。
今は不安だと思います。でも、子宮外妊娠になる確率は全妊婦さんの1%も満たないと聞きました。確率は低いです。
どうか、たけこずさんの赤ちゃんが無事子宮内にいますように。

  • こっこ

    こっこ


    ありがとうございます。

    子宮外妊娠、確率的には低いんですね。
    とりあえずまた木曜に病院いき、検査結果きいて、診てもらいます。

    • 10月27日