※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

赤ちゃんの服いつまで分けて洗濯してましたか?大人と同じならうちは柔軟剤も、漂白剤も使いますが大丈夫でしょうか?!

赤ちゃんの服いつまで分けて洗濯してましたか?大人と同じならうちは柔軟剤も、漂白剤も使いますが大丈夫でしょうか?!

コメント

くろっぷ

うちは2か月ころから一緒に洗濯してます。
ただ、柔軟剤などは大人でも肌に合わないことがあると、昔家庭科の授業で習ったことを思い出し(笑)、使わなくしました。
私たち夫婦は、洗剤だけでも全然平気でした。
抗菌洗剤を使ってますが、いまのとこら赤ちゃんも肌トラブルは無いですね。

やっつ

うちはちょっと肌が弱かったのもあって心配で洗濯洗剤は赤ちゃん用柔軟剤も赤ちゃん用のでさららを使ってました。
その洗剤で自分達の服も全部一緒に洗ってました。
それは2歳過ぎまで使ってました。
肌トラブルはいつ出るか分かりませんしね。

みなゆ

初めから一緒でしたし柔軟剤も使ってます!
娘は肌トラブルないので大丈夫みたいです🎵

arc

ずぅっと子どもと大人とわけてます。
なんか、パパのパンツやら靴下やらと一緒に洗いたくなくて 笑

子どもはさらさの洗剤、柔軟剤使ってます。

みーさんママ

1ヶ月半くらいまでは分けていましたが、それからは一緒に洗っています。洗剤はさらさ、柔軟剤も赤ちゃんにも大丈夫と書いてあるランドリンを使ってます。
柔軟剤で洗濯物が柔らかくなるので赤ちゃんの肌にはむしろ良いと聞いたことがあります。
肌トラブルなどはありません。

あゆあん♡

ウチは、最初から分けて洗ってないですょー‼︎
んで、柔軟剤も漂白剤も使ってますけど、問題ないですょー♡

助産師サンも言ってましたけど、抱っこするときには、大人の服など、分けて洗ってないのもに触れてしまうから、意味ないって…。
今までで、全く問題ないよーなら、全然大丈夫だと思いますょー‼︎

palpa

3ヶ月くらいから一緒に洗ってます。それまでも私の服でスリスリしてて何も肌トラブルなかったので大丈夫だろうと思い一緒に洗い始めました♪

step

現在9ヶ月ですが、分けて洗ってます。
さらさの洗剤と柔軟剤を使ってます。
うちの場合は継子二人が小学生で服が砂だらけという理由が主です。
赤ちゃんの衣類と家族のタオルを無添加で洗濯し、赤ちゃん以外の洋服をアタックで洗濯ですね。
うちの場合は保育園に行ってるので、赤ちゃんのだけでも毎日洋服・スタイだけでかなりな量があるので、必然的に二回になるって理由もあります。