※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し対策を試しましたが、落ち着かず。5ヶ月過ぎても病院受診済み。落ち着くまでの対策を知りたいです。

生後5ヶ月過ぎても吐き戻しが頻繁だったお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
どれくらいの時期から落ち着きましたか?
落ち着くまでどんな対策をされましたか?

ちなみに、完ミで、ミルクの量、ゲップ、頭を高く寝かす、などなどネットに載ってるような吐き戻し対策は一通り試し済み、病院も受診済みで異常はなしです。

コメント

deleted user

離乳食が始まったくらいからなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

うちの子は6ヶ月頃に落ち着きました。
離乳食を始めてから落ち着いたという方、ママリでも結構見かけるのでそういう子が割と多いかなと思ってます☺
ちなみにうちの子が離乳食始めたのが6ヶ月頃でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食が何か関係あるんですかね?
    うちも離乳食始まったら落ち着いてほしいです💦

    • 5月3日
ねこま

3歳目前ですが、未だに吐き戻し頻繁です💦
至って健康で発育もとても早いくらいですが、吐き戻しだけはもうどうにもならないみたいです。お医者様にも、胃の蓋がきっと閉まりにくい子なんだろう、と。
知人で、小学生になってもまだ戻す、という子もいるので、気長に見ていくしかないなーと諦めモードです😅
叱らない、根気よく付き合う、一時保育では必ず先生にお伝えしておく、など、もはや精神的な対策ばかりです💦(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳目前でもまだあるんですか⁉️
    吐き戻すものも普通の食べ物だし、ミルクより量も多いでしょうし、大変ですね💦
    うちの子もそうだったらどうしよう…
    根気強く付き合うしかないですね💦

    • 5月3日
  • ねこま

    ねこま

    そうなんですよ💦
    外食など結構気遣います💦
    もちろん子供によるでしょうけれど、さなさんのお子さんは早く落ち着くといいですね🙆

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外は本当気を遣いますよね💦
    床にこぼれる程出す時もあるので、むやみに仕切られてない授乳室とかでミルクあげられないです💦
    お互い早く落ち着くといいですね💦

    • 5月3日