※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumi.co.jp
お金・保険

家を買うための頭金の貯め方について相談したいです。夫との意見の違いで悩んでいます。

お家を建てられた、買われた方、
失礼ですがお家と頭金の金額を教えてください( ; ; )

夫は今まで家を買う事に興味がなかったので、
(ぶっちゃけて言ってしまうんですが…)
現金貯金は200万➕15年後におろせる積立で毎月5万ほどしているだけの状態です。

突然3年後に家を買う!と言い出したんですが、
家の購入するにも頭金も溜まってない状態だと思っています。
みなさんがどれ位貯めてから、踏み切ったのかぜひ参考にさせてください。

コメント

るみ

頭金なしでしたよ(^^)3200万でした(^^)

ままり

不安ですが 貯金 数百万なので 頭金なしで買うことになるかもです😅

さくたろう

うちももうちょっと貯めてから踏み切ったらよかったかな〜と思ったのですが、子どもが生まれたり消費税増税とかの関係で今年度中に着工予定して動いてます!

うちは頭金200万でトータル4000万くらいの35年ローン組む予定です!
今は育休ですが元々共働きなので金利抑えたローンが組めそうだったので…
月々の返済は8〜9万くらいになりそうです💦
育休中はちょっと資金繰り大変かも💦
単価の安い工務店なら場所にもよると思いますがトータル2500万くらい〜、月々五万くらい〜建てられるんじゃないでしょうか??

さかさかさ

頭金なしで20万土地代さきに払い、1800万です

めーこ☆

頭金なしの4200万でした🙌

ママリ🔰

5400万の家、頭金1800万入れて3600万のローン組みました☺︎︎
頭金入れなくても組めましたが旦那のみの収入で無理のないローン組みたかったので…😭

R4

私達夫婦は中古一軒家を買いましたが、リフォーム代も込みで全て一括で支払いました!

ひょな

頭金50万で3200万のローン組みました!
いま審査結果待ちです!

deleted user

これから建ちます。

ウチは土地ありなので建物のみです。3300万(外構なし)のローンを組む予定。頭金は0にしました。

mine

頭金100万で、4200万〜4300万のローンです💦💦

deleted user

家が3000万で頭金1000万です。ローン2000万ですが。10年かからずに返せる額にしました。うちは教育費にかけたいので、家は建売りです〜。

ずんだママ

頭金500万円で
家は5000万円ぐらいです☺️

ぷー

4700万、
頭金1700万だして3000万の借入です✨😉

かりんとう

7200万
頭金500万、借り入れ6700万です
35年ローンです
うちは戸建ではなくマンションを買いました