※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

悪阻が良くなり、用事があって夫と久々に出掛けました。その時にたまた…

長文失礼します。
悪阻が良くなり、用事があって夫と久々に出掛けました。
その時にたまたま好きなブランドのお店があり、妊娠前に一目惚れしたバッグが置かれていたのでちょっとだけ手にとって見てました。

とても高いので見るだけのつもりだったのが、夫が急に「子どもが生まれたら、自分のために贅沢なんてなかなかできなくなるだろうから、買ったらいいんじゃない?」
なんていうので、驚きました。
即決できるような値段ではないので、検討するということで一旦取り置きだけしてもらって帰ってきました。

夫の言葉はすごく嬉しかったのですが、あまりにも高いので二人で美味しいもの食べたり、旅行行ったり等、別なことに使った方がいいような気もしたり…。

皆さんなら、言葉に甘えてこの際自分のために最後いい物を買いますか?

ちなみに私は今年に夫の転勤と妊活のため、ずっと勤めてた会社を辞め専業主婦になりました。
仕事中毒だったので辞める時は嫌だったものの、ストレスフリーになったお陰か、やっと妊娠に至りました。

退職してからはほとんど自分のために何か買ったりとかはほとんどしておらず、退職金もあまり使ってないので、それで夫は言ってくれたのかもしれません…。

コメント

グレープフルーツ

私なら買っちゃいますね!
今まで仕事を頑張ってきたこと、これから育児を頑張ることをそのバッグに込めて買えば使うたびに思い出すと思います(^^)
実際私も仕事も出産も頑張るからと、2人目の妊娠がわかってバッグを買いました!!

• ひまわり

ひまわり

確かに頑張ろうって励みになるかもしれませんね!
    さやさんもバッグ買ったんですね(^.^)
    私も買いたくなってきました(笑)

• 10月27日
ayapyn

旦那さんがいいって言ってくれているなら欲しいなら買っておいた方がいい気がします!(´◡͐`)
妊娠前は買い物が好きで買い物ばっかりしていましたが子どもが産まれてからは何か欲しい物があっても自分のより子どもの物買いたいなーってなって自分の物はほとんど買わなくなっちゃったので(´-」-`)

• ひまわり

ひまわり

やっぱり子ども生まれると子ども優先になりますよね!
    自分のために買うには今なんだろうなと思うと、欲しくなっちゃいますね(笑)

• 10月27日
  • ayapyn

ayapyn

私は2000円の服さえ悩むようになりました、、(笑)
    季節が変わると服などがなくて焦りますが結局子どもの服など勝ってしまっていつも同じようなの着てます、、(笑)

• 10月27日
  • ひまわり

ひまわり

お子さんのためにいつも考えていらっしゃってステキですね!
    私も生まれたら、そういう母親になりたいです(^^)

• 10月27日
☆〜(ゝ。∂)

私ならせっかく主人がそう言ってくれたなら思い切って買います! 産後は自分の事なんて二の次で何も出来ませんし、オシャレにお金なんて使えない(私は生活苦のため)ので、私もその様な機会があったなら何か最後に買いたかったです⊂((・⊥・))⊃

• ひまわり

ひまわり

だんだん買いたいほうに傾いてきました(笑)
    本当に必要かもう一度考えた上で決めてみます(^^)

• 10月27日
まりりん

私は自分からおねだりして買って貰いましたよ(* 'ω')ノ

お言葉に甘えてみたらどうでしょう?

命懸けで産むんだし♡

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね(^.^)
    確かに命懸けですよね!
    甘え下手な上に考え過ぎなのかもしれません(笑)

• 10月27日
COTAまま

金額によります。

そのお金で、旦那との二人の時間を楽しく過ごすのと、買ってもらって新たにまた頑張ろうと思う気持ちを天秤にかけて、選びます(笑)

ポーター大好きなんですが、買うか悩んでた財布を買いました( ´ ▽ ` )ノ
旦那にも新しい財布を買ってあげる予定です(=´∀`)人(´∀`=)

二人で納得して、一番良いように気持ちが向く方を選んだら良いと思います!

• ひまわり

ひまわり

そうですよね、天秤にかけたときにどちらに傾くかは大事ですよね。
    よく考えてみます!

• 10月27日
もふもふもっち

バッグを買うのは全然良いと思いますよ!
ただそのバッグを出産後も使うのかどうかは考えた方がいいと思います。
使い勝手とか大きさ等考えたら産後使わないかもとか。
流行り廃りなく長く使えるデザインなら今買ってもいいかもしれないですね。

• ひまわり

ひまわり

ですね!
    流行り廃りはなさそうなデザインなのでもし買ったら一生使いたいと思います。
    ただもう一度冷静に必要かどうか考えてみます!

• 10月27日
yun♡mama

本当に妊娠後期に入った今でさえ自分の物より赤ちゃんの買ってあげたい気持ちが強いです(´・_・`)

今しかないですよ♡
私なら買っちゃいます(*^^*)

ちなみに私はルブタンのパンプスを買いました。笑
妊娠中にお洒落を我慢しなきゃいけないしヒールなんて履けないし出産してからそれこそ買おうなんて思わないので、安定期入ってすぐに買いました!!

きっと出産して出番もほとんどないだろうけど自己満です(^ ^)笑

• ひまわり

ひまわり

ステキですね🎶
    靴をお気に入りのにすると、すごい気分が上がりますよね!!
    おしゃれは足元からっていいますし☆(⌒▽⌒)

• 10月27日
マークアーサー

自分ならなんだかんだ買わないと思います。同じような状態で前に欲しがっていたシルバーアクセサリーのブレスレットを旦那さんが「買ってあげるよ」と言ってくれるのですが…もちろん欲しいのですが、赤ちゃん産まれたら一眼レフカメラで撮りたいなぁって思ったり、マタニティフォトやりたいかも…ってお金がかかることばかり考えてしまうので、アクセサリーよりそちらを優先的に自分はしたくなってます。
それに頑張ってきた自分にご褒美!ってほど私は妊娠してから毎日がつわりなどで辛い💦とかないし、なにかを我慢してるってこともなく…気が引けます。

• ひまわり

ひまわり

気は引けますよね…
    退職してすぐなら今まで頑張ったご褒美!って即買いだったかもしれませんが、少し時間も経って、更に妊娠したとなると、ちょっと考えものです(*_*)

• 10月27日
まいくろ

金額によりますねー^^;
2~3万くらいのものなら甘えて買っちゃいます♪
逆に赤ちゃん産まれたら夫婦2人での時間は子どもが巣立つまでもてないかと思うので、旅行や2人で美味しいもの食べるってプライスレスだと思っちゃいます(´∀`)

なので私だったら、自分へのご褒美の金額は、外食や旅行を諦めなくていい金額のものにしちゃいます(´∀`)♪

• ひまわり

ひまわり

欲しいものの金額抑えるのもありですね!
    ちょっと考えてみます☆

• 10月27日

私なら買っちゃいます♡♡
いいご主人ですね♪

• ひまわり

ひまわり

ありがとございます!
    私が仕事をしているときはいつもイライラしてて夫婦仲も微妙でしたが…(^◇^;)
    よくよく検討してみます(^^)

• 10月27日
まい30

私なら買っていいって言ってもらえてるなら買います(p゚∀゚q)
私も旦那さんに買えば〜?って言われたんですけど、そこまで欲しくなったので、旦那さんや友達とのお出かけに結構な額を使ってました🎶

• ひまわり

ひまわり

他のことに使われたんですね!
    本当に欲しいかもう一度考えてみます(^^)

• 10月27日

私は買いません(*^^*)バッグとかに興味がないもので…
子どもに使いたいですね

• ひまわり

ひまわり

3人のお子さんいらっしゃるんですね!
    私もこれから母親になるのでもっともっと自覚していかないとですね(^^)
    ありがとございます☆

• 10月27日
xxllxx

私も買うと思います♪

ともともリンゴさんが、今までお仕事がんばってこられたご褒美&出産後はなかなか買うタイミングがないかもしれないからです。

旅行は、旅行で行って、美味しいものは美味しいもので食べましょう。それはそれ、これはこれ、です(笑)。

あと、ブランドのバッグって上質な素材で出来てる分、すごく丈夫な気がします。

ハイブランドのバッグやオートクチュールを少しずつ集めてきましたが、バッグや靴、コート等、10年以上使っていても綺麗なままです。そう考えると賢いお買い物なのかも、と思います。

• ひまわり

ひまわり

私の迷ってるところを理論的にズバッとついて頂き、ホントそう!と思わず声に出してしまいました(笑)
    良いものはずっと使えますもんね。
    ああ、優柔不断なのでなかなか決められずです(´・_・`)

• 10月27日
マイメロディ

羨ましい♡

でも私なら気持ちだけでも嬉しいのでカバンは買わず、2人の思い出や赤ちゃんのものに使うと思います♡

ちょっとでも引っかかる買い物は私はしたくないので…(・_・;
後々やっぱり…と思うならやめときます⸜( ⌓̈ )⸝

思い出なら一生褪せないですし
2人の期間も今だけですけど
カバンはいつでもあるモノなので(・_・;

• ひまわり

ひまわり

カバンはいつでもあるもの…
    なんか心に残りました。
    マイメロディさんはもうすぐ出産を迎えられるのですね(^.^)
    楽しみですね🎶応援しています☆

• 10月27日
ままたぬき

ご褒美は大事ですよー!
私の旦那は妊活するかーっと話しが出て速攻、私が気になってたバックを買ってくれました。40週は長いし、大変なこともある!ご褒美&イベントで楽しく乗り切ろうというのが我が家の目標です♪

• ひまわり

ひまわり

女性の気持ちをよく分かっていらっしゃるステキな旦那さまですね!
    楽しくって何事も大事ですよね(^^)

• 10月27日
niconicopu-n☺︎☺︎

優しいご主人ですね( ´ ▽ ` )ノ

ずっと使えるデザインなら私なら買っちゃうかなーと思います(o^^o)
お仕事頑張ってきたご褒美とこれから育児頑張るぞって意気込みも込めて‼️

前日、子供を義父母に預けて夫婦で買い物に出掛けましたが、ほぼ子供たちの服や雑貨で終わりましたー(~_~;)

でも独身の時に自分へのご褒美で買った時計や主人からもらったジュエリーなど、夫婦で出掛ける時しかつけれませんが、つけて出掛けると気分が違います❤️
子供が保育園に入れば友達とお茶したりする機会も増えるかと思うのであっても良いかなーと( ´ ▽ ` )ノ

うちの義母もハイブランドの鞄持ってますが、子供が生まれる前のよーって言ってました(o^^o)
良いものはずっと使えますよ‼️

• ひまわり

ひまわり

やっぱりいい物や思い入れがあるものを身に付けるだけで気分て上がりますよね!
    よく考えて決めたいと思います☆

• 10月27日