※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたろう
子育て・グッズ

男の子2人のママです。イヤイヤ期でイライラし疲れています。子供と向き合いながらリフレッシュする方法を教えてください。

男の子ママの方に質問です。

現在、3歳イヤイヤ期真っ只中の男の子とお腹の中に8ヶ月の男の子がいます。

妊娠もあるのか普段から穏やかになれず、上の子を叱ってはイライラの繰り返しです。もちろん普通の時は一緒に遊んだりお散歩したりもしますが、ついつい頭を叩いてしまいそんな情けない自分に対しても疲れました。

みなさんはどう子供と向き合って、自分のリフレッシュなどしてましたか?

批判などコメントはご遠慮ください。

コメント

まぃまぃ

男の子を育てます。
大丈夫ですよ✨
私も怒るし叩きますし、それだけ愛情を込めて育ててるって事だと思います❣️
妊娠中は誰だってイライラしますし、思った通りに体は動かないですしね😭
その中でも一緒懸命子育てしてる自分を誉めてあげてください❤️

• しぃたろう

しぃたろう

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そう言われるとすごく気持ちが楽になります。
    大丈夫って言ってくださってありがとうございます(*^^*)
    とても助かりました。

• 5月3日
かもあ

うちもイヤイヤ期真っ只中の娘です。
私もイライラ、怒るし叩きます。
わざとするし、イヤしか言わないし、癇癪起こすし、、、親も怒りたくないですよねー

リフレッシュですね、とりあえず1人になりたいです。難しいですけど、、

• しぃたろう

しぃたろう

やっぱり男の子だからとか女の子だからとか、あまり関係ないですよね。

色々と教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 5月3日
ともさん

イヤイヤで泣き叫ぶ時期ありました‼️
私はいったん、怒ってそれでも泣いてきかないときは、落ち着くまで泣かせておきました😁泣き止んで、お話できるようになったらママのとこにおいでと言って、いったん1人のさせました。

• しぃたろう

しぃたろう

1人にさせてもうちの子はまためそめそし始めて、泣き止んだ後においでと呼ぶよですが全然きてくれません😭💦何度か呼べば来てくれる感じです。
    色々と教えてくださりありがとうございます。

• 5月3日