※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
子育て・グッズ

夜間断乳2日目で、朝まで寝かせる方法や、9ヶ月の赤ちゃんについての3回食開始時期について教えてください。

夜間断乳2日目です。
昨日9時半に寝て2時半に起き、抱っこで2時間半寝てくれなくて心も体も疲れきってやっと寝てくれたのが5時(´・×・`)ママもう疲れた…朝の7時に起きたのでそのタイミングで離乳食✨完食してくれて感動✨今日も夜間断乳しよーと思ってます。大体何日目で上手くいき、朝まで寝てくれるよーになりましたか?あと今9ヶ月になったばっかりなんですが3回食開始した方がいいですか?(時間帯も教えて下さい💗🙏)

コメント

Yun.

3回食になってから夜間断乳
しました!1ヶ月ちょっと
かかりました(´;ω;`)

• ひっち

ひっち

わー!そんなにかかったんですね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚頑張ります😭💗

• 5月3日
みーみ

うちは7ヶ月半の時に夜間断乳しました!
9日間かかりました😅
うちは何日間かは主人に代わってもらってましたよ😄
最初の寝かしつけをしたら、その後の夜泣きは主人がする、みたいな😊
そうしないと体力持ちません(;o;)

• みーみ

みーみ

うちは三回食で
    朝7時
    昼12時
    夜18時
    です(*^^*)

• 5月3日
  • ひっち

ひっち

ありがとうございます❤
    私も時間帯そんな感じでしようと思います!9日もかかったんですか…長い😭😭頑張ります˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

• 5月3日
みるく

夜間断乳始めたなら、3回食始めてもいいと思います🙌🏻
夜間断乳してる分お腹は空くと思うので、沢山食べてくれると思いますよd(^_^o)
うちの息子もおっぱい星人でしたが9ヶ月頃に夜間断乳しました。3日目から少しですが変化があり、寝入るのが早くなりました。しばらくは夜中もちょこちょこ起きたりして大変でしたが、おっぱいが無くても寝てくれる様になりました(^^)
今が大変ですが寝てくれるようになると子供の成長に感動しますよ(*^^*)長くは続かない事なので頑張ってください(>_<)

• ひっち

ひっち

ありがとうございます(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    やっぱり時間はかかりますよね…頑張ります!同じ9ヶ月で夜間断乳始めたんですね😳🙌うちも3回食今日、明日から始めようと思います💗

• 5月3日