※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
お仕事

旦那が転職を考えているが、忙しくて話し合えず悩んでいる女性。どう話していけばいいか相談したい。

旦那の仕事についてです。
スイミング、ジムのイントラしてて、定時はレッスン終了時間でその後のデスクワークはサービス残業です。
体力的にも定年までやれる仕事ではないです。

ここ数年お金のことも含めて転職のことを考えてくれてるのですが、だらだら今日まできました。
来年幼稚園入る息子がいてその下には年子で弟がいます。
来年は上の子幼稚園入れながら下の子のプレがあるので絶対旦那の転職のことなんて考えられないくらい忙しいですし再来年は2人とも幼稚園です。
なので今年中にどうにかしてほしいなーというのが本音なのですが、働くのも転職活動するのも本人です。だから何も言えず、、、。

ちなみに旦那は32歳。あたしは8歳下です。
いつかはあたしがバリバリ働くつもりですがまだ旦那には働いててもらわないと困ります。笑

どういう感じで話していけばいいですかね?
絶対転職して!!ってほどでもないですが
やはり体も心配です。

コメント

はっちゃん

前、ジムで働いていたのでよくわかります!
だいたい、イントラは20代後半から30代前半で辞めてましたね。あまり給料がよくないのと、体力面で続かないですもんね😅
イントラでも昇級して店長になったり、本部に異動したりする人は辞めていなかったので、旦那さんももし可能であれば昇級試験受けたり、本部希望出したりはできないですかね?

• トップハム

トップハム

回答ありがとうございます!

店舗は1店舗しかなく、
    家族経営みたいなものなので
    昇給はあっても
    経営側にはなれないです?

• 5月3日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうなんですね😱
    それか、イントラ経験者だったら、他の大手のジムで待遇の良いところに転職したり、自分で開業してめちゃくちゃ成功してる知人もいます!
    開業された方はホントに努力家で、ジム時代に顧客をたくさん獲得してました!そういうのもありですよね!

• 5月3日
ななじろー

確かに働くのも転職活動するのもご主人ですが、旦那さんは一家の大黒柱ですよね。
そこは、ご主人の意思を尊重してばかりもいられないのが現実なのかなーと思いました🤔

・年齢的にいつまで続けられるかわからないこと
・歳を重ねるにつれて転職が難しくなること
・子供にもお金がどんどん必要になること

他にも色々あると思いますが、紙に書くなどして具体的にこういう状況だということを示したらいかがでしょうか。
口で言うだけだと、あまり現実的に捉えてもらえないかもしれませんが、書き出されると、口であれこれ言われるよりパッと見て理解できるのでうるさがられたりすることもないのかなと思います。

早いところ転職してもらえるといいですね☺️