※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

胸の小ささでブラ選びに悩んでいます。胃の不快感もあり、マタニティ兼授乳ブラも合わず、ノーブラで過ごすことが多いです。皆さんはどのようなブラを着用していますか?

いつもお世話になってます。
失礼なのですが、本当に胸が小さい方に質問です。
妊娠前よりは張りが出たのですが、それでも元々ふっくらしてる方よりは小さい位です( ;∀;)

なのに胃の不快感がずっとあるので、普通のブラだとアンダーブラの締め付けで気持ち悪くなります。

マタニティ兼授乳ブラで大きめのサイズを買ってみたのですが、やはり胸がスカスカしています。
悪阻で家にいる事も多いので、ノーブラで過ごしてしまう事が多くなってしまってます💦

皆さんはどのようなブラにしていますか?

コメント

ここちゃん

胸自体は前よりあまり大きくなった印象がないので、マタニティの一番小さいサイズ買いましたよ(^o^)
アンダーはきつくなってきますよね。

• nez

nez

そうですよね。
    ずっと胸が痛かった割には大きくなってなくて、なぜか胃だけ不快感が増してお腹ポッコリになりかけてます( ;∀;)

• 5月3日
えりてん

私もすごく胸が小さくて、妊娠してマシになってきました😂

妊娠中はユニクロのブラトップ使ってました。
出産してからは、授乳キャミソール単体で着ています。
普通のブラみたいなのも買ったんですが、結局キャミソールだけが楽なので😅
私は出産してから特に大きくなってきましたが、妊娠中おっぱいがポタポタ出てくることもあったので、nassyさんも後期に入ったらきっとおっぱい大きくなってきてブラもスカスカじゃなくなりますよ(( ˘ω ˘ *))

• nez

nez

"マシ" という表現すごくしっくりきます!笑

ユニクロが使いやすそうですね!探してみます。
    後期や産後は又サイズや授乳に合わせて買い直せば良いですね(^^)

• 5月3日

貧乳ですಠ_ಠ笑
後期まではユニクロのブラトップを使ってました!私もアンダーの締め付けでしんどくて💦
今はブラトップだとお腹がしんどくて授乳キャミみたいなのを使ってます✨家ではノーブラです😅

• nez

nez

胸よりもアンダーだけが苦しいって、悲しいですよね😭
    私もユニクロで探してみます!

• 5月3日
かちん

私も胸が小さいです😭
胸が小さい上に小柄なので
マタニティ兼授乳ブラもMサイズだとスカスカで💦
私は今はユニクロのブラトップ着てます。

• nez

nez

私も小柄です。
    Mでいけるかなと思いましたが、アンダーはきっちりなのに、胸は全然足りずブラの形が崩れてしまいます笑
    悲しすぎです( ;∀;)笑

ユニクロで探します!

• 5月3日
ママリ

私も胸が小さくて、妊娠しても未だにあまり大きくなりません💦本当はユニクロのブラとか気になりますが、胸がなさすぎてブカブカになるため今はカップ付きキャミを出かける時のみ付けてます。家ではノーブラです。カップ付きキャミは西松屋で買いました。

• nez

nez

妊娠した時の胸のイメージが、現実と違いすぎて、悲しいです笑

西松屋も良さそうですね。 行ってみます(^^)

• 5月3日
みるく

私も元々胸が小さく、妊娠前はAの65をしていたのですが、妊娠判明してから普通のブラではアンダーが苦しくなったのでユニクロのタンクトップにカップが付いている物を着ていました(^^)
初期はS、中期はM、後期はLと、お腹の大きさに合わせてサイズを上げていかないと苦しくなる感じでした。
ただ後期は下着しなきゃと思いながらもノーブラの方が楽だったので家ではほぼノーブラでした(^^;
授乳ブラに関しては、出産後〜授乳期はサイズが2カップは上がるので、授乳ブラは大きめサイズの方がいいかと思います^_^
ちなみにユニクロの下着は授乳期も使えましたよd(^_^o)

• nez

nez

胸のサイズよりもお腹に合わせて、やはり段階を追って変えないと苦しいんですね。
    これから物入りが激しそうだからワンサイズでいけるかなと思ったのですが😅 さらに悲しいことに既にお腹に脂肪が付いてて、今後が怖いです( ;∀;)

皆さん仰るようにユニクロが使えそうなものがありそうですね(^^)

• 5月3日