※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子どもの機嫌が悪い日、友だちとの約束について相談です。友だちが来るが、子どもがグズついていて気を使う。予定変更をお願いしてもいいか悩んでいます。初めての来客で困っています。

子どものご機嫌が微妙な日の友だちとの約束はどうされてますか??
昨日から朝にかけて息子の機嫌が悪く、夜から5時まで寝ずにグズグズしてました。
今日友だちが7ヶ月の子を連れて遊びに来てくれる予定なのですが、息子がグズついて遊びに来てもらってもあやすのに必死になるかもしれません。
このような場合、みなさんはどうされますか?
せっかく来てもらっても、グズついたら悪いし、お構い出来ないかもしれないので、予定を変更してもらえたら、と思うのですがグズつくくらいで予定変更なんて💦と思われますかね😣💦
息子が生まれてから初めての来客で、どうしたらいいのかわかりません😭

コメント

sooooooo

当日のドタキャンは
友達も嫌な気がするかもしれないので
別の日にしてもいいのか聞いてみた方が
いいかもですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ココチャン

一ヶ月終わってないのにお友達くるんですか?

はせっち

遊びに来てくれるのであれば、事前にちょっと機嫌が良くないかもしれないけどごめんねーって一報いれると思います☺︎
どこか外で会うなら、機嫌が良くなさそうやでどうしようか相談しますが、お家に来てくれるんでしたら周り気にすることないですし、伝えておくと良いかもですね☺︎

ひまりまま

私ならグズついてる理由にもよるかなって思いました(・o・)
グズって手が離せないのは相手もママさんなら理解してくれると思います❤
それに産まれてばかりの赤ちゃんですよね?!合わせてもらって全然いいんじゃないでしょうか〜😂
私なら、事前に、昨日からグズグズすごくって💦バタついちゃうかもって伝えときます(^ム^)

🍟マックフライポテト🍔

延期してもらって良いと思います😊
お互い様ですから。

あーちゃん🍌

まだ1ヶ月にもなってないので
母子ともにほとんど寝れていないなど
言えば子持ちの方ならなおさら
理解してくれるんではないでしょうかね?🤔

りん

まだお子さんが0ヶ月での来客は大変ですよね。ママもまだ体が回復していないし、赤ちゃんのいる暮らしにもまだなれない頃です。(私の場合はそうでした💦)
日にちを変更を相談するのもありですが、時間を遅らせてもらえるか確認してみてはどうでしょうか?

ごろんた

まだ0ヶ月なので、あまり無理に外と接触するような時期でもないですし、キャンセルでいいかと思います。
子どもがいると、これから先子どもの体調とかで当日キャンセル普通になりますよ💦

ミミ

遠方からなら会ってもらいますが
近場なら日にちをずらしてもらうか
もう少し後でも良かったかもですね
私も2か月のときに言い方悪いですが何時間も居座られて困ったことあります( ̄▽ ̄;)
でもお友達も子連れだし大丈夫かなとも思いますよ(๑>◡<๑)

コッシー

お友達が来る目的って何ですか?
まだ0ヶ月でお祝い持ってきて子供の顔見るぐらいなら、相手も子持ちなら多分さっと帰る気もするので、先に今日子供がぐずぐずだからバタバタしちゃうかもとだけ言っておけばいいとは思いますよ。
勿論まだ産後すぐだし、しんどいなら延期でもいいと思いますが、子供あやしてゆっくりしてもらえないかもっていう気遣いなら、子持ち相手ならあまり気にしなくていいと思いますよ。
相手のお子さんも7ヶ月ならお互い様だし、そもそも子連れで集まる時はみんなそんなの当たり前、子供ずっとご機嫌でゆっぬりおしゃべりの方が奇跡ですし(^^;